2006年06月23日

ごほっごほっ

なんか中の人は木曜の昼過ぎから頭痛がして手足に力が入らなくて、おまけに鼻水は止まらないし咳をすると血が混じっていて弱ってます目

でも帰宅すると大航海船ダッシュ(走り出すさま)
商会チャットには、蹴球世界大会の日本戦が翌早朝に迫っているため、結構な人数がログインしていて賑やかでしたわーい(嬉しい顔)


しどにーさんでログインして商船狩りをしていると、追加帆がぼろぼろなのに気づき、マルセイユに家畜取引を取得しに行ってそのまま放置してあるエレたんの元へ急行させましたふらふら

そこでセルフ受け渡し決行がく〜(落胆した顔)

そしてまぅ帝国皇帝の影武者さん?も魂抜けてましたが発見パンチ



そんなこんなしてましたが、体調悪いのでマルセイユから動かずに就寝眠い(睡眠)


成長したカルディナさんは、オープン時の倉庫番特性を22から60まで上げてやっと猫飼育ゲッツ手(チョキ)
長かった…もうやだ〜(悲しい顔)

062206 232452.JPG
posted by シドニー・ヨーク at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

製造の日々

通りすがりの親切な方からいい鋳造スキルの上げ方を教えてもらったので、帰宅するとさっそく行ってき…てませんがく〜(落胆した顔)
昨日は昼間草刈で、夜は残業して疲労困憊だったのですもうやだ〜(悲しい顔)

…でもちゃんとログインはしましたわーい(嬉しい顔)

マリノ大佐しどにーさんはボーナスのためだけのログインで、別にフォーク准将でリューベックまで移動するのが面倒だったとか言いませんよ?目

で、大佐で22:30頃ログインすると、お姉さまがロンドンにいたので、准将用に依頼しておいた商用サムを引き取りに倉庫キャラで襲撃すると、お知り合いの商会の方々が港前でバザーをしていたので、それを物色していたようですふくろ

そして冒頭の書き込みのとおり疲れていたので、クエや製造をする気になれなかったので、縫製専用ちびっ子のエレアノールさんにチェンジしましたon
ここ数日、このエレたんに家畜取引を覚えさせるため、食料取引R3を目指してチュニス〜トリポリ〜ベンガジ〜シラクサ〜ナポリ〜チュニス…とぐるぐる周っているのですが、そのチュニスからベンガジまで移動してみたのですパンチ
というかベンガジで力尽きました眠い(睡眠)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

お姉さま不在中に

お姉さまが出張中なので、関係者には寂しい日々が続いておりますもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、フォーク准将を今まで准士官のまま鋳造上げをしていたのですが、実はその期間中、海事を全くしないで、鋳造しかしていませんでしたふらふら
効率をあまり気にしない私も、流石これはもったいないと、砲術をR4→R5に上げた上で、鉱物商に転職させました爆弾

おかげで交易Lvが21→23に、鋳造Rも6+1から8+1まで上がりました。
2日間でがく〜(落胆した顔)

とりあえずマスケが作れるようになったので、鋳造R10+1になるまではこのままで行く予定ですパンチ
posted by シドニー・ヨーク at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ロードス最終戦に参加

タイロス>ネーデルイベントアムス前戦闘開始
Eishu>そういや今日はよろしかろう最終日か
エレアノール>さっき骨先生がやってたやつ?
Eishu>武装ジベで頑張るイネスたん萌え
Eishu>いや、さっきのとは違うんじゃないかな

エレアノール>ぎぎー
Eishu>最終日だけどよろしかろう?
エレアノール>今日もよろしかろう?(´・ω・`)
Eishu>死亡フラグ立ちまくりのオルシーニが天に帰らないと話としてつまらんじゃないか
エレアノール>やつは攻防戦で戦死するんじゃがのう


などと戯言を言っていたその時

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、地中海制覇を目指し、再度侵攻を開始した。


Eishu>よろしくなさそう
エレアノール>└( ゚д゚)┘


もはや、事はロードス島沖における局地的戦闘ではない。

タイロス>戦闘中も他の船を表示する設定にしたままイベント戦闘に入ってしまってなんやわけのわからんことに

これは、西欧諸国とオスマントルコ、互いの存亡を賭した決戦である。

Eishu>いったん離脱するといいよ
エレアノール>お姉さま召喚しませう
Eishu>意味ないから


航海者たちよ!ただちにカンディアに集結し、聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!

タイロス>そのままおわらしたけど
Eishu>そして戦闘装備のままカンディアに来ようぜ
タイロス>よっしゃまかせろ
エレアノール>まあまて


敵は、ガレアスを主力とする精鋭艦隊を出撃させ、最終決戦を挑んでくる模様。

Eishu>ガ レ ア ス
タイロス>バカジャネーノ


およそ一時間後に、先遣隊がカンディア沖に到達するとのことである。

Eishu>1時間後か

迎撃に参加した場合、オスマントルコからの敵対度が上昇。こたびの戦争終結後も、攻撃を受ける恐れがある。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。


Eishu>シドニーさんもロンドンか
シドニー・ヨーク>ひげさんやーい
タイロス>なんじゃらほい
シドニー・ヨーク>途中で拾ってて〜
シドニー・ヨーク>行くのなら

タイロス>あいよ
タイロス>ドーバー行く

シドニー・ヨーク>ドーバーに行く
Eishu>俺はどうしよう
Eishu>じゃあドーバーに


18時45分より、スタッフキャラ出演による、出陣イベントが行われます。

タイロス>なんでやねん

参加希望者は、カンディアの広場へお集まりください。

Eishu>つっこまれた

なお、オスマン艦隊は東地中海と西地中海に出現します。初心者の方は西地中海にて待機されることをお勧めいたします。

とのことで、骨先生と骨先生のフレの方、ひげさんしどにーさんの4人で最終日参戦して来ました!

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ロードス島戦記(違)

お姉さまの呼びかけで、我らが疾風土曜商会でも艦隊を組んで、ロードス第2回戦に参加してきました〜わーい(嬉しい顔)

オスマン狩りSS.JPG

みんな強いので楽しかった〜手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

よろしかろう!

西欧諸国の航海者に告ぐ!
カンディア沖に遣わした偵察隊の報によると、
オスマン艦隊らしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべき決戦の日に備え、本日のところは各々休息をとるがよろしかろう!


よろしかろう!がブームになっているようですがく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

お姉さまの疑念を晴らすため!

5月13日

フォーク准将>ケープ遠いなあ
サバを釣り上げました
イワシを釣り上げました
フォーク准将>まだナタールが見えてきたところ
釣りスキルを発動しました
サバを釣り上げました
マグダレーナ>でも前はナタール無かったから、ホントに遠かったですよね
操帆スキルを発動しました
操帆スキルランクが4にアップ!
フォーク准将>うお
イワシを釣り上げました
フォーク准将>操帆R4に
イワシを釣り上げました
マグダレーナ>おめー
釣りスキルを発動しました
フォーク准将>ありー^^
自警団の強襲です!
回避スキルを発動しました
自警団が弾道学スキルを発動しました
自警団が弾道学スキルを発動しました
自警団が速射スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
自警団が速射スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
自警団の攻撃により浸水が起こりました!
自警団が機雷に接触しました!
機雷敷設スキルの熟練度が1200に到達
帆が損傷しました!
自警団の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
船の浸水が止まりました
応急処置スキルの熟練度が1300に到達
剣術スキルの熟練度が100に到達
敵船自警団を拿捕しました!
ヤシ酒を1入手しました
水を11奪いました
金貨を1040j奪いました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
自警団が機雷に接触しました!
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
修理スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
回避スキルを発動しました
自警団が弾道学スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
弾道学スキルを発動しました
自警団が速射スキルを発動しました
自警団の攻撃により浸水が起こりました!
機雷敷設スキルを発動しました
自警団のサブマストの帆を損傷させました!
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
外科医術スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
自警団の攻撃により船員に混乱が広がっています!
自警団が機雷に接触しました!
機雷敷設スキルを発動しました
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
自警団の攻撃により船が大きく揺れています!
機雷敷設スキルを発動しました
統率スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
ミニオン砲8門の耐久度が20になりました!
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
外科医術スキルを発動しました
治療すべき船員がいません
回避スキルを発動しました
救助スキルを発動しました
救助スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
自警団が弾道学スキルを発動しました
自警団の船に大揺れを起こしました!
機雷敷設スキルを発動しました
自警団が速射スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
自警団の船に浸水を起こさせました!
自警団が機雷に接触しました!
機雷敷設スキルの熟練度が1250に到達
自警団が修理スキルを発動しました
自警団が機雷に接触しました!
自警団が修理スキルを発動しました
敵船自警団が機雷により撃沈しました!
自警団が機雷に接触しました!
自警団の船が航行不能になりました!
自警団に勝利しました!
戦闘経験を154獲得
戦闘名声を76獲得
戦利金2860jを獲得!
測量スキルを発動しました
甲板が汚れてきています
釣りスキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
清潔のデッキブラシを使いました
船の衛生状態が回復しました
カツオを釣り上げました
魚介のピッツァを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
フォーク准将>奇襲してきた自警団に勝利
サバを釣り上げました
ソウダカツオを釣り上げました
釣りスキルを発動しました
操帆スキルを発動しました
サバを釣り上げました
マグダレーナ>え^^;
マグダレーナ>自警団って奇襲で出てくるんです?

ソウダカツオを釣り上げました
フォーク准将>(´・ω・`)いけませんか?
マグダレーナ>今までほとんど海賊だったから、知らなかったです^^;

表示では強襲ですが、POPしてるNPCからの強襲ではありません。
上のほうにチラッと出てますが、ナタールが測量図に見えるか見えないかの沖合い進んでるので、周りにNPCがうようよしているわけではないです。
嘘じゃないですってお姉さまがく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

更新大さぼり

ちゃんと大航海はしてますが、ゆえに更新が…もうやだ〜(悲しい顔)

昨日ログインしたまま離席放置している間に、商会チャットのログにお姉さまがやらかしてくれたのが出てましたが、ばらすと泣きそうなので、その場にいた人たちだけのヒミツわーい(嬉しい顔)

知りたい方はお姉さまに直接聞いてみて下さいね手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

アップデート

4月12日。アップデート実装日。
みんなでガヤガヤしていたときの事。

リーリレイル>ところで、投資申請書作れる人いる?
マリノ大佐>お姉さま?
Eishu>俺もつくれるが
シエリ>投資って工芸ですか?
Eishu>ひげさんも作れるな

リーリレイル>工芸6
マリノ大佐>じゃあ作れる
マリノ大佐>レシピあれば
マリノ大佐>材料もか

Eishu>アテネ店売り
リーリレイル>材料はある
Eishu>俺はあのレシピ捨てた
マリノ大佐>危険海域コワス
Eishu>必要なときに買えばいいし
シエリ>縫製カンストしたら次は工芸予定なのでそれまでお待ちくださいww
リーリレイル>まぐさん待ちか
シエリ>^^;
マリノ大佐>工芸あと511でR7
マリノ大佐>塩作成ですぐ上がるかも

シエリ>塩とゆで卵ですか?
マリノ大佐>塩と卵でゆで卵?<調理
シエリ>塩とゆで卵を両方付くってあげるんじゃないんですね
シエリ>??
シエリ>作っての間違い><

マリノ大佐>工芸と調理が上がりますね?<塩とゆで卵作成
シエリ>ゆで卵は調理でした・・・ごめんなさい;;
リーリレイル>そういや、大型クリッパーは出たのかしら?
マリノ大佐>??^^
Eishu>実装されてません
リーリレイル>ゆで卵は食べ物ですしね
シエリ>ですよね;;


計らずもシエリさんお姉さま特性値の高いことが判明わーい(嬉しい顔)
そして皆さんお待ちかねのお姉さまがついに登場!パンチ

マグダレーナ>こんばんはー
リーリレイル>きたー
マリノ大佐>└( ゚д゚)┘ビャオッ!
マグダレーナ>?
マグダレーナ>えーと、画面がすごいことに…
マグダレーナ>びゃびゃーのばばーで。何も見えない…

リーリレイル>びゃびゃーのばばーですか
マグダレーナ>今ちょっとマシになりましたが、なんだか、どこか壊れているような感じです^^;
マリノ大佐>それ、DLファイル壊れてません??
マグダレーナ>さぁ…?
マグダレーナ>ちなみにDLファイルってなんでしょう・
マグダレーナ>?

マリノ大佐>Windowsスタートメニューのすべてのプログラムから
リーリレイル>マリア・マグダレーナってキャラ発見
マリノ大佐>大航海時代のファイルの確認と修復をしてみては?
マリノ大佐>再起動してみて直らねば…

マグダレーナ>海域変ったら直りました
マリノ大佐>おめー!!


びゃびゃーのばばー?がく〜(落胆した顔)
一体どんなのだったんだろう…ふらふら

おまけ
posted by シドニー・ヨーク at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

突風土曜

私が所属している商会は疾風土曜商会というのですが、これは骨先生と准将で国イベント(ネーデルとイングはストーリーがかぶってることが多いため)を消化するために、ロンドンからケープへ向かって出かけたときのこと…。

出航所案内人>出航ですか?
フォーク准将>おk
Eishuに追従しました
Eishuが操帆スキルを発動しました
Eishuが警戒スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
Eishuが運用スキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
突風を受けました
イワシを釣り上げました
Eishu>ボルドーは地図あけるだけ
フォーク准将>早速土曜
Eishu>っていきなり土曜かよ

イワシを釣り上げました
イワシを釣り上げました
釣りスキルを発動しました
サバを釣り上げました
>> ハイスロットル>^^ノシ
Eishu>リスボンで鉄板3枚買っとくか
イワシを釣り上げました
Eishu>オークでいいかしら
副官・ヴァレリーの交易経験値が8000に到達
ハイスロットル >>>こんちわ^^
フォーク准将>羊歯で
キンメダイを釣り上げました
警戒スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
測量スキルを発動しました
Eishuが採集スキルを発動しました
>> ハイスロットル>インドへの道を切り開いてきます><
ハイスロットル >>>いってらっさい^^がんばってー
>> ハイスロットル>ありです^^ でわー^^ノシ
Eishuが警戒スキルを発動しました
Eishuが運用スキルを発動しました
Eishuが生態調査スキルを発動しました
Eishuが操帆スキルを発動しました
フォーク准将>リスボンの造船家の人とすれ違ったのでTELL飛ばしてみた
釣りスキルを発動しました
Eishu>この副官アガイも言語優秀じゃないんだよな
Eishu>まあフランス語だしいいか

運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ニシンを釣り上げました
イワシを釣り上げました
運用スキルの熟練度が3100に到達
副官・ヴァレリーの交易経験値が9000に到達
突風を受けました
フォーク准将>土曜土曜
測量スキルを発動しました
ニシンを釣り上げました
Eishu>土曜おおいな
フォーク准将>土曜だからな

ニシンを釣り上げました
釣りスキルを発動しました
突風を受けました
Eishu>そういや赤銅製ミトンとかグリーブ見かけたら、安かったら買ってくれるとうれしい
フォーク准将>土曜土曜
Eishu>土曜土曜土曜

キンメダイを釣り上げました
フォーク准将>ふむん
Eishu>アガイに着せるので
フォーク准将>みとんとぐりぶねん

ニシンを釣り上げました
ニシンを釣り上げました
釣りスキルを発動しました
Eishu>まあ特性開いてからでいいか
ニシンを釣り上げました
フォーク准将>金に糸目はつけなくていいのかね?
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
Eishu>1Mとかなら買うかもな
Eishuが警戒スキルを発動しました
Eishuが運用スキルを発動しました
Eishu>イベント限定貧だしな
Eishu>貧

フォーク准将>5Mとかで売ってそう

ニシンを釣り上げました
フォーク准将>そんなに貧しいのか
警戒スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
Eishuが操帆スキルを発動しました
副官・ヴァレリーの交易経験値が10000に到達
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
冒険経験を26獲得
Eishu>1分で戻ってくるからまってて
出航所役人>出航ですか?
Eishu>うむ
フォーク准将>うぇあ

Eishuに追従しました
Eishuが操帆スキルを発動しました
Eishuが警戒スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
Eishuが運用スキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
Eishuが魚介のピッツァを使いました
カレイを釣り上げました
突風を受けました
フォーク准将>うむ
Eishu>どようむ

シタビラメを釣り上げました
測量スキルの熟練度が2700に到達
副官・ヴァレリーの交易経験値が11000に到達
シタビラメを釣り上げました
警戒スキルを発動しました
操舵スキルの熟練度が1050に到達
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
測量スキルを発動しました
Eishuが警戒スキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
ニシンを釣り上げました
Eishuが運用スキルを発動しました
イワシを釣り上げました
突風を受けました
イワシを釣り上げました
Eishu>( ・ω・)・・・
フォーク准将>すごいな

副官・ヴァレリーの交易経験値が12000に到達
キンメダイを釣り上げました
警戒スキルを発動しました
Eishu>土曜効果
Eishuが操帆スキルを発動しました
フォーク准将>2分に1回くらいくる
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
測量スキルを発動しました
預金の利息を5000j受け取りました
釣りスキルを発動しました
サンマを釣り上げました
イワシを釣り上げました
イワシを釣り上げました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
Eishuが警戒スキルを発動しました
副官・ヴァレリーの交易経験値が13000に到達
Eishuが運用スキルを発動しました
突風を受けました
イワシを釣り上げました
フォーク准将>6回目?
Eishu>わお
Eishu>うむ

警戒スキルを発動しました
Eishu>驚かなくなった自分に驚き
測量スキルを発動しました
フォーク准将>土曜だしな
Eishuが操帆スキルを発動しました
冒険経験を24獲得

ロンドンからリスボンにつくまでの約20分間に突風6回がく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

