2006年08月25日

ADSLモデム殺人事件

実はかなり前から、それこそ大航海時代OLが始まる前の、ROにハマっていた頃から、PCの具合が良くなかったのですが…。

最近、ついに画面が真っ青になってエラー落ちしてみたり、電源を入れた途端に電源が落ちたりと、ご臨終の日も近くなってきたと感じられるようになり、このたび光回線がド田舎の我が家まで供用区域になったので、新PCの購入に踏み切ったのです!わーい(嬉しい顔)

今月から光が一部地域で供用開始されたといっても、隣の家も私と同じプロバイダ様に加入していて、いつも設定頼まれることになるため、面倒なので隣が加入するのを待って、同時に設定しようと考えてますふらふら

そろそろ頭が固くなってきているのと、時間を空けると設定手順等を忘れて、1日格闘する羽目になるからですもうやだ〜(悲しい顔)

余談はさておき、2006年夏(2006年4月?)モデルとか言うPCを今週頭に買い込み、おととい・昨日と、前回やってから丸4年経って忘れかけた諸設定を試みました…。


8月23日。
夕方アップデートが終わったと連絡があったので、帰りに電気屋で受け取り、帰宅。
初期設定と最新のアップデートは購入した電気屋さんのサービスで済んでいるため、ADSLモデムとルータが設置してある、電話親機の鎮座まします母屋の食堂の片隅へ移動し、接続を試みる…が、ルータの自動設定が馬鹿で、先々代のPCと同じ番号で登録(有線で4台、無線で6台同時接続可能、割振りは自動。って売りだったかな?)しようとし、自らダブルブッキングさせておいて自らエラーではじくという無限ループに陥ったため、夜になったしで一時断念もうやだ〜(悲しい顔)

8月24日。
朝9時から再戦パンチ
泣く子となんとかには勝てないので、力技で行くこととし、ルータ本体の設定とドライバをアンインストールし、まっさらの状態から登録しなおすことに爆弾
が、今度はラインは繋がってるものの、アンチウィルスのソフトが悪さをしているらしくネットに接続不能にがく〜(落胆した顔)
電気屋さんがサービスでインストールしてくれてあったやつが邪魔してましたちっ(怒った顔)

めでたく新しいPCと、ご臨終の近いいままでのPCを同時に使えるよう、昼前には設定が完了したので、ご飯を食べに戻ったのです…。

以下顛末
posted by シドニー・ヨーク at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トールハンマーの洗礼

8月7日。
夜帰宅してログイン早々に、前夜チュニスで受けて放置してあった弾薬クエで、努力目標だったしどにーさんの戦闘Lv32を達成しました手(チョキ)
装備がぼろぼろになったのもあり、大砲作成のためフォーク准将にチェンジパンチ

しばらくはまぐお姉さまにラ・レアル建造を頼んだり雑談していましたが、早い時間に商会員の人たちが落ち尽くしたので、1人寂しく准将の船倉に積んであった鉱石で、真ちゅう・鉄材・鉛を鋳造し、地中海方面へ向け副官ボーナス消化&装備鋳造の旅に出かけようとしていたところ…。

めくら射ちtellにハイスロさんが引っかかるわーい(嬉しい顔)
すると…。

ハイスロットル >>>これから祭りだけど参加しますか?
>> ハイスロットル>ありりー^^
>> ハイスロットル>お祭り!
>> ハイスロットル>あれですか

ハイスロットル >>>はひ
>> ハイスロットル>大佐で行こうかな〜


ということで

>> ハイスロットル>じゃあマリノ大佐にチェンジ〜

艦隊のゆくえ(☆10)吶喊艦隊参加となったのですふらふら

マリノ大佐にCCし、艦隊チャットとロンドンで編成しているクエ受け艦隊に入れてもらい、いざストックホルムへ…。

クエの情報を入手し、出撃用の艦隊を再編していると…11人いる!!!11?がく〜(落胆した顔)

ことにみんなが気づいたので

room1:アシュリン・ウィンスレイド>じゃぁ二戦目は最初に沈んだ人が抜けるとかぁ?w

となりました爆弾

そして第1回戦の2艦隊出撃…船ダッシュ(走り出すさま)

トールハンマー撃てーっ!!
posted by シドニー・ヨーク at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

リンク追加

最近参加させてもらってるチャットの参加者、和菜さんのブログをリンクを追加しました〜☆
よろしくですわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

海事オンライン

最近ログインするとしどにーさんで海事漬けの毎日を送っています。はいバッド(下向き矢印)

しかし、回線切れまくり〜の、一時帰国してきたお姉さまに作っててもらった重キャラック遅い〜の、色々と障害が立ちはだかっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、KOEIさんは回線落ちしたら3〜5秒のタイマーで完全に落として欲しい。
洋上で回線落ちした際、画面上では「回線が切れました」になってどうしようもないのに、ログインしなおすと拿捕されていたり撃沈されていたりは何度も続くと、さすがに腹が立ってきますちっ(怒った顔)

はっきり言って私は大航海時代OL、歴代オフライン版も含めて、冒険クエストとミニゲームが一番ゲームをつまらなくしている(していた)無駄な部分だと思っているので、海事しかやらないからゲームサーバからの応答がプチプチ切れて落とされると困るんですよね爆弾

KOEIさんなんとかなりませんかね?
え?こんなところに書いてないで直接言ってこいって?ごもっともわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

リンク追加

かの有名な銀河系難破死のかぬへるさんのところにリンクされたのでやり返します爆弾
というかずっと忘れてましたすいませんすいm

…ちゅーやさんのデスノートの効果発動前に間に合ったかな?猫
posted by シドニー・ヨーク at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お姉さま出奔の巻

というわけでお姉さまはしばらく避暑旅行にお出かけなのですもうやだ〜(悲しい顔)

マグダレーナ>うーん
マグダレーナ>将来キャノン使用を考えちゃいますねw

シドニー・ヨーク>ただ…
シドニー・ヨーク>範囲狭いんで(´・ω・`)

マグダレーナ>弾道学とか
シドニー・ヨーク>いや、大威力の適正範囲が凄く狭いので
マグダレーナ>あー
シドニー・ヨーク>どうせなら水平と貫通で接近戦挑んだほうがいいでふ
マグダレーナ>バウムクーヘンの層が薄いわけですね
シドニー・ヨーク>近いと白兵に入る可能性があるので
シドニー・ヨーク>鉄砲屋には向かないかもですー^^

マグダレーナ>ふむー
シドニー・ヨーク>素早く接近して一撃必殺!
シドニー・ヨーク>という、水雷戦隊みたいな戦法です^^

マグダレーナ>狙ってクリティカルしないとですね
シドニー・ヨーク>近寄って離れようとするとクリ狙いで
シドニー・ヨーク>かといって白兵に入られると困るように持ち込むのですー^^

マグダレーナ>難しいですね^;^
マグダレーナ>^^;

シドニー・ヨーク>^;^
マグダレーナ>訂正したのに!w
シドニー・ヨーク>(´・ω・`)恐い<^;^
マグダレーナ>(^;^メ
シドニー・ヨーク>なんか違うものに見える…<(^;^)


がく〜(落胆した顔)




続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

秘境探検レース第3回目顛末

長すぎてまとめきれないorz


当日19時頃、マルセイユの酒場にしどにーさんを放置して、中の人のご飯やお風呂を済ませてきました。

戻るとハイスロットルさんほかのThe Sound Of...商会(以下TSO)のみなさまが既に到着済み目
急いで皆さんのところに駆け寄って、レース用のチャットに入れてもらったりしてました。

この部分のログを読み返して、みなさんにちゃんと挨拶してなかったことに気づきました。この場を借りてお詫びいたしますorz

続々と到着するTSOに対し、20時半になっても魂抜けて放置されてる骨先生だけの我らが疾風土曜がく〜(落胆した顔)
TSOの方では艦隊編成も始まり、あせりでいやな汗が出てきた頃、お姉さまシエリさんが相次いでログインパンチ
そしていつの間にか消えていた骨先生がく〜(落胆した顔)すぐに生き返りましたがふらふら
こうして疾風土曜所属の4人と、ハイスロさんの5人で無事艦隊編成を完了しましたひらめき

そしてマルセイユ出航所役人付近でお預けをくった犬のようにあるものはおとなしく、あるものは騒いで待つ中、いよいよ21時となり、第一目標のマディラに向かって各艦隊一斉にスタートしました船ダッシュ(走り出すさま)

襲いくるラグと戦いつつ、同じ艦隊の人の姿も表示されない中、ティレニア海→バレアレス諸島沖と激烈なスタートダッシュ競争を繰り広げていると…。

ハイスロットル>右にTSO第二艦隊
シドニー・ヨーク>見えた
ハイスロットル>とりあえず先頭の、私の商クリッパーなんで負けないで下さい^^
マグダレーナ>がんばってwEishuさん

追従は解散しました
嵐 が 来 ま し た ! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
シドニー・ヨーク>げえ
ハイスロットル>ナイス!


空気を読まない嵐襲来台風

そしてお姉さまが

マグダレーナ>なんでー!!!

なんてわざわざシャウトしていると…。

Eishu>まぐさんがえらい勢いで吹っ飛んでいった
ハイスロットル>@@;
シエリ>はい^^;
マグダレーナ>えー
シドニー・ヨーク>ほら、お姉さまだからw
マグダレーナ>シャウト入力してたら
マグダレーナ>錨を下ろし損ねました

シドニー・ヨークはルロイ=ミルトンに向かって泣いた
マグダレーナ>ごめんなさい;;

ということに…。
普通、そんなことは帆を畳んでからやるんじゃなかろうか?ふらふら

そんなこんなしつつ

Eishu>この海域抜けてた艦隊いるのかしらん
Eishu>いないか

嵐は去ったようです
マグダレーナ>どうですかねぇ…ジブラルタルには
マグダレーナ>まだ距離ありますしね

ハイスロットル>これは抜けた艦隊ありそうですね
シドニー・ヨーク>ですねー
ハイスロットル>すぐエリチェンだった
マグダレーナ>むー
マグダレーナ>残念


既に敗色濃厚にバッド(下向き矢印)
そして敗戦ムード漂う中…。

シドニー・ヨーク>王冠むりかな…
ハイスロットル>実質開始から11分だから、嵐に引っかからなければ付いててもおかしくないかね
ハイスロットル>マディラ銀行前で

マグダレーナ>王冠見てみたかったですね。新井氏のせいとはいえ、残念
シドニー・ヨーク>新井氏とはお姉さま語で嵐のことです
ハイスロットル>残念です新井氏・・・だれです?
ハイスロットル>なるほど

シドニー・ヨーク>先読みw
マグダレーナ>その解説で納得されるとは…
シドニー・ヨーク>この4人は特に個性的な人が集まっているので
シドニー・ヨーク>やることなすこと面白いです^^

マグダレーナ>と、一番面白いヨークさんに言われていますが、どうしましょう?
(・ω・)>Eishuさん、シエリさん

シエリ>私はふつうですからw
Eishu>まあまぐさんについては否定する要素もないしなぁ
Eishu>銀行前だっけ

シドニー・ヨーク>ですねえ
マグダレーナ>えー^^; 普通はここでそうだよねーとか期待していいと思ったん
ですけど^^;


場を和ませるお姉さまがいる目

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お姉さま語録

レース第2回の当日朝のことでした…。

マグダレーナ>そして私は秘境探検に備えてヴェネへ。
シドニー・ヨーク>なんと
シドニー・ヨーク>しどにーさんも連れて行ってもらおう

マグダレーナ>あ、はいはい
シドニー・ヨーク>おk
シドニー・ヨーク>んん?

マグダレーナ>アドリア海では引っ張ってくださいね
シドニー・ヨーク>紋章が赤に赤…
シドニー・ヨーク>ああん、それならレザジレと海民剣移動させたのに
シドニー・ヨーク>←漕ぎR3

マグダレーナ>R3もあれば大丈夫ですよ
シドニー・ヨーク>うわ、カジキ
マグダレーナ>おめー
シドニー・ヨーク>にゃんこかもーん
シドニー・ヨーク>大佐だと漕ぎR5+3なんですが

Eishu>オルシーニの漕ぎ船には誰もかなわない
シドニー・ヨーク>ん?海民剣+2でレザジレ+1で副官で+1
シドニー・ヨーク>R5+4か

マグダレーナ>ほほー
シドニー・ヨーク>やつはR15+4↑

マグダレーナ>そしたらグェンの副官候補に検討してみようw


この時点で突っ込む人はまだいませんでしたが…。

Eishu>R20で打ち止めだけど、奴だけは限界突破してそうだよな
シドニー・ヨーク>攻撃隊の護衛戦闘機が
シドニー・ヨーク>迎撃機を発見して増速したくらい加速した
シドニー・ヨーク>じゃあ本気出すぜ→3秒くらいで視界から消える
シドニー・ヨーク>ライブイベントでオルシーニの中の人違うキャラで出たらしいな

Eishu>「ちょwwww」←そのときの俺の台詞
シドニー・ヨーク>卑怯短見レースの
マグダレーナ>あれー?

マグダレーナ>オルシーニって副官がいない…


Eishu>( ・ω・)
シドニー・ヨーク>└( ゚д゚)┘
Eishu>でんわ
Eishu>説明してて

シドニー・ヨーク>ジュース取ってきたい
シドニー・ヨーク>騎士オルシーニっていうのはライブイベントのGMキャラです
シドニー・ヨーク>ロードスの時のイベントキャラで

マグダレーナ>アーーーーーーーーーーーーーーーー
シドニー・ヨーク>中で操っている人が愉快な人気者なのです
マグダレーナ>なるほど^^;
シドニー・ヨーク>卑怯短見レースの誘導をしているイベントキャラも
シドニー・ヨーク>中の人が同じ人らしいです

マグダレーナ>ほほー
シドニー・ヨーク>みんなも喜んでます<愉快なスタッフ
シドニー・ヨーク>ごち^^
シドニー・ヨーク>うむ、まっすぐ

Eishu>しかしあの文脈で副官だと思い込むとは思いませんでした
Eishu>疑ってはいましたが
マグダレーナ>くっ…^^;

シドニー・ヨーク>|´ω`)今日のブログネタにいただきます
シドニー・ヨーク>l|彡サッ

マグダレーナ>…(−−;


まったくお姉さまったらお茶目なんだからわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘境探検レース第2回

実入りがいいので第1回に続き参加しましたわーい(嬉しい顔)

が、始まる前からお姉さまが楽しませてくれました目

はちべーがログインしました
マリノ大佐>|´ω`)戦闘終了
マリノ大佐>|´ω`)おかー

ヴィオラ大佐>おつー
はちべー>おめ^^
グエン・バン・ヒュー>こんにちはー
はちべー>こん^^
ヴィオラ大佐>ばんや
マリノ大佐>└( ゚д゚)┘ビャオtsu
マリノ大佐>筋肉救世主伝説
マリノ大佐>HGクレーン車でやってきた

ヴィオラ大佐>筋肉でぶ
グエン・バン・ヒュー>というわけで、また後ほどー
はちべー>おつー^^;
マリノ大佐>└( ゚д゚)┘でわ?
ヴィオラ大佐>でぶり
はちべー>何が「というわけで、」なんでしょうか?
マリノ大佐>今聞こうと思ってた^^
ヴィオラ大佐>まあ、マグさんだし
はちべー>解らない・・・・・;;
はちべー>納得w


謎だがく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

うぎゃあぁ〜

6月26日。

しどにーさんで商船狩りを軸にソロ海事をしていると、ヴィオラ大佐に艦隊組もうと誘われてチュニスへ船ダッシュ(走り出すさま)

チュニスで大佐が出した弾薬輸送船を2人でやりに出航すると、画面が真っ青になってエラー落ち。グラボのドライバがお亡くなりになりましたふらふら

短時間で復活し、艦隊を組みなおしてパルマに向かって進み、弾薬輸送船を捕捉した、と思ったが早いか、開始数十秒で大佐が不用意にクリをもらって即死。ソロで8隻にぼこられることに…がく〜(落胆した顔)

が、しどにーさん必死の抗戦で1隻を返り討ちにしたうえで、なんとか撤退に成功しました手(チョキ)

大佐の船が耐久底値なので弾薬輸送船は無理と判断し、クエを放棄してマルセイユ方向に移動していると、はちべーさんが海事艦隊に参加してくれるということでジェノヴァへ変針し、摩滅した大砲の代わりにネタっぽい火炎砲を装備して商船〜護送をやって、ジェノヴァに戻ってきたところで、一足先に私は就寝させてもらいました…眠い(睡眠)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

