2006年11月13日

決戦!バルト海

お姉さまが喜びそうな題名でわーい(嬉しい顔)

週末の金土日でEuros鯖ではコペンハーゲン港をめぐる、ポルトガル・フランス同盟(攻撃)vsイングランド・ヴェネツィア同盟(防衛)の大海戦が行われました爆弾

俗に言う脳筋度が低い我が疾風土曜商会では、過去ほとんど参加したこともまれで、対人経験も危険海域でPKに襲われるだけが精々、といった体たらくでしたが、珍しく戦功爵位が欲しいお姉さまぱたさんがやる気になったので、商会からの参加となりましたパンチ

1日目。
お姉さまぱたさんのヴィオラ大佐おりんさんしどにーさんの4人で小型から参加。
最初は何も考えずにコペンから主戦場へのこのこ進み、2回捕食されるに至りあわてて解散し、コペンに撤退船ダッシュ(走り出すさま)
気を取り直してバルト海方面へ進み、MAPの最果てにNPCを追い求め、中型戦の頃には調子よく敵NPCを捕捉し、おおむね戦果良好手(チョキ)
大型戦はガレオン級で参加も戦列艦に追い回されて即座に解散を決意、が牽引と提督が別だったのを失念し、混乱するも解散撤退に成功バッド(下向き矢印)
NPC戦14勝、PC戦2敗2解散と、現海戦の形式になってからの初参戦にしては満足できる内容だったのではないかと思いまするんるん

2日目。
小型戦開始直前まで一人ぼっちで野良艦隊に参加するか…と思っていたらヴィオラ大佐が予定が変わって参加してくれたので、2人で小中のみ参戦の野良艦隊に拾われましたわーい(嬉しい顔)
前日と同様にバルト海方面を遊弋するも、2日目の方がPC遭遇率が高く、何度か追われながらNPCを倒すなど暴れ回り、適宜解散逃げするなどしつつ、中型戦終了と同時にロンドンへ帰還しました手(グー)
この日の敗北は某フランス元有名PK氏に捕捉されて敗北→解散1回と、もう1回の解散逃げの計2回。NPC撃破数は15〜20くらいでしたか(戦果未確認ふらふら)

3日目。
開始直前までヴィオラ大佐の動向がつかめず、艦隊編成に乗遅れたために純疾風土曜艦隊としてお姉さまヴィオラ大佐しどにーさんの3人で出撃わーい(嬉しい顔)
前日までの経験から主戦場たる港周辺から遠く離れ、海の果てでセイレーンの妨害に悩まされつつNPCを見つけては瞬殺する繰り返しに終始しましたパンチ
中型戦ではストックホルムに戻る際に1回PC艦隊に捕捉され、こちらは3人で戦う気などなかったので逃げの一手でお姉さまに背後を守られつつ(お姉さまは結果的に被撃沈もうやだ〜(悲しい顔))離脱に成功し、即解散わーい(嬉しい顔)
間もなく中型戦も終了したので、大型戦の戦列艦同士の打撃戦を生暖かく見守りつつ我関せずと戦域離脱しました船ダッシュ(走り出すさま)
戦果は対NPC戦撃破数25、対PC戦撤退解散1(被撃沈者1)でした猫

23時に大型戦終了後、イング参加者はサセックス伯に戦果の報告をすることになるのですが、中型戦までしかしない我らは1時間弱暇をするのです目
しかし3日目に関してはしどにーさんのイングイベント最終戦が発動したので、時間つぶしも兼ねてお姉さまヴィオラ大佐に協力を頼んで経験値稼ぎに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

結果的に爵位はきませんでしたが、近頃の大海戦がどんなもんかという雰囲気が味わえたこと。
また、ちょっとではありましたが、NPC相手には活躍できたので、個人的に大変よくできました、と言ってあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

最後に、全ての参加者の皆さんお疲れ様でした!わーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ムスリム秘奥義・鯖落し炸裂再び!

なんか急に涼しくなったためか、体調悪いです猫

私は寝た後だったのですが、レパント最終戦後に鯖落ちしたみたいですね〜。怖い怖い。モバQ
海戦中にも魚が入手できない他の不具合が炸裂したみたいですし、いまだに発表のない事後報告が今日のメンテ後のアナウンスに乗るかが楽しみですわーい(嬉しい顔)

…ちなみに疾風土曜艦隊の戦功は、人によって120以上〜180未満だったようですもうやだ〜(悲しい顔)

今週末には大海戦と商会イベントがあるから体調早く直さなきゃ…目
posted by シドニー・ヨーク at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お姉さまの海事修行

幻のレパント1回戦からお姉さまは一時帰国しているわけですが…。
しどにーさんでお姉さまの海事修行にお付き合いさせてもらってますパンチ

しかし、なぜかお姉さまは戦闘Lv34→34なのに、しどにーさんは昨夜Lv35→36になってしまった不思議がく〜(落胆した顔)
お姉さまのジェノヴァ海事インターバルに付き合う以外の時間は、フォーク准将マリノ大佐で徘徊しているのに…船ダッシュ(走り出すさま)

それはさておきレパントいいですね。ちょうどしどにーさんのレベルにあっているらしく、スキルがにょきにょき育ちます手(チョキ)
まあ、同行しているお姉さまヴィオラ大佐みたいに、華麗にケツクリ狙いで射撃を待たず、みんなが射撃しやすいように接近砲戦を挑んで注意を引きつけているのもあるので、回避や砲術系がぺちぺちしているわけでもなく伸びるのかも…目

余談ながら不本意にも敵提督のガレアスと、戦闘区域の端から端を往復しながら1対1で接近砲戦を交し合った際も、双方ぼろぼろになりながらもなんとか撃ち勝ったのは、1撃必殺よりも満足できましたわーい(嬉しい顔)

おかげで即戦即殺とは行かず、お姉さま調べによると我が疾風土曜艦隊の戦功は、50以上100未満らしいですがもうやだ〜(悲しい顔)
200は超えたいですが難しいかもしれませんね…ふらふら

ともかく最後1戦の決戦までに、お姉さまを鉄製戦闘用ガレオンが乗れるように必死狩りして戦闘レベルを上げつつ、特殊紋章ゲットを目指して頑張りますパンチ
他の参加者の皆様も、運営スタッフの方々も頑張りましょう〜手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Aubrey&Maturin新刊

昨夜ふとオーブリー&マチュリンシリーズのファンサイトを巡回していたら、新刊「封鎖艦、イオニア海へ(上・下)」が早川書房の刊行予定に出たことが判明!
11月25日予定ということで、10月25日予定のオナー・ハリントンシリーズ新刊と併せて今から楽しみです
posted by シドニー・ヨーク at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 海洋小説紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

むしゃくしゃしてやった。今は後悔している

タイトルは骨先生のブログのことではありません(何

ぱたさんが冒険職でLv40を目指していた2nd・ヴィオラ大佐(考古学者)を、時間のかかる冒険でLv40達成するのを諦め、先に交易Lvで達成するべく、バルパラーの財力に物を言わせ、薬品商に転職させると同時に50Mを次ぎ込み、交易LvをLv26からLv30に急上昇させ始めたのですパンチ

無意味に対抗心を燃やした私は、工芸上げ中だったフォーク准将(薬品商)に全資金(30M)を投入し、ショップから宝石を入手して店売りを繰り返したため、ついに交易Lv37→Lv40と工芸R9→R10を達成し、そして破産したのですがく〜(落胆した顔)

Lv40達成したので副官を2名追加できるようになりましたが、総現金150Kとなった准将にはすぐ雇う余裕もなく、安売り品転売や忘れていたショップの売り上げ回収などで、ついには5Mまで回復すると、先行きの見込みがでてきたので、次の目標の造船・戦闘上げに船大工に転職して就寝しました…眠い(睡眠)

そして今朝目覚めてまずしたのは、めぼしい副官候補をチョイスすることです目
造船・鋳造用には1人目はヴァレリー改めエベンス大佐がいるので、欲しいのは戦闘用副官と工芸補助副官という結論に達しました猫
2人目に戦闘用として選択したのは、チュニスのジャファルでしたわーい(嬉しい顔)
そして成長してオープンされた特性値次第で、3人目を工芸補助にカーラを雇うことに予定しています。

准将は鋳造〜工芸と長らくスキルや交易Lv上げしてたため、大砲や装甲板がまるでないので、まずは装備の自作から始めたいと思いますパンチ

ちなみに造船は海事クエの片手間にのんびり上げていくつもりです手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

美術品暴落

相変わらず左手で青銅像連打、右手で海事修行してます…。
が、最近プリマスの美術品相場が常に暴落している気がするのは、私の気のせいだけでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)


昨夜はあめたんがセカンド(戦闘Lv17)でジェノヴァ海事回しをやりたいと言い始めたので、しどにーさん(Lv34)のラストスパートを断念し、マリノ大佐(Lv24)で付き合うことにパンチ

まぐまぐのお姉さまもセカンド(Lv16)を出すと言うことで、ルート3ちん(Lv23)も乗ってきたため、賑やかな商船〜護送となりましたわーい(嬉しい顔)

が、老齢の2名が護送終わったところで、睡魔に負けてダウンがく〜(落胆した顔)
解散となってしましたとさバッド(下向き矢印)


…今ふと思ったんですが、大海戦は今日からだから、しどにーさんの戦闘Lv35達成→参戦が間に合わなかったなーとか、頭を過ぎりましたが、どうせ日曜日も出れないしくぁwせdrftgyふじこlp;爆弾
posted by シドニー・ヨーク at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

収奪と野良掘りと青銅像

私生活で悩み事を抱えつつ、今日も朝から現実逃避で大航海猫


現在、

しどにーさんが戦闘用ガレオンにリーチ(後7000弱でLv35)かかっているので、戦闘民族の血が騒いで好戦的になっているまぐお姉さまとジェノヴァ狩り他。
マリノ大佐が冒険Lv22まで後100程度だったので、達成しましたが、野良掘り楽しいので続行のロンドン広場教会探索オンライン。
フォーク准将の工芸(現在R7)&交易Lv(現在Lv36、Lv40まで上げる予定)上げのプリマス青銅像オンライン。

の豪華3本立てプレイとなっております目

准将がプリマスの美術品相場が暴落していないときだけの製造プレイで、大佐は時間のないとき、時間があるときはしどにーさんと使い分けていますふらふら

ゆえに時々エラーで勝手に再起動するが、プレイすることは可能な先代のPCを使い、2垢同時にログインすることができるので、大佐&しどにーさん垢と、准将垢で同時に操作していることも多いです。
右手で戦闘、左手で製造していることが多いですが、この状態でSay・TELL・商会茶・茶室と、同時にしゃべられるともうパニックですねわーい(嬉しい顔)
そして戦闘中なのにわざわざ返答してて撃沈される罠バッド(下向き矢印)


そして日曜日にガクブルしつつ今日も海事頑張ります…。
posted by シドニー・ヨーク at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

現代と未来のHH新刊

12日、13日と遅い夏休みで家にごろごろしていたわけですが…。

12日は英国の同胞のため、勅命クエとウマ調達に勤しんでおりました。

13日はメンテのため、昼から母親を乗せて隣市のボンベルタへ買い物に行ってきたのですが…。
そこの本屋で、一部の海洋小説ファンから現代のHH(ホレーショ・ホーンブロワーのこと)と称される「女艦長アマンダ・ギャレットシリーズ(でいいのかな?出版社の文春文庫はステルス艦カニンガムシリーズと勝手に命名したが、訳者からは不評だった)」の最新刊「隠密部隊ファントム・フォース上・下」が半年も前に出ていたことに気付き、魂が抜けそうになるが、肉体はさっさと購入し帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
連れてきてた母親を忘れて置いて帰りそうになったのは秘密だパンチ

お家に帰ると嫌な予感がしたので、私が収集していて、長期に渡って新刊が停滞している、他の小説の情報収集も始めてみました。
すると…。

Hit!!
未来のHHこと「紅の勇者オナー・ハリントンシリーズ」(早川書房)の新刊「囚われの女提督上・下」が刊行予定に出現!!爆弾
隣国の21世紀の超大国との経済戦争に出征しているまぐまぐのお姉さまにも教えなくちゃパンチ
posted by シドニー・ヨーク at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 海洋小説紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

調達オンライン

ただいま勅命クエ用のウマを入手すべく、ひたすらしどにーさんの調達スキルの鍛錬を実施しております…。

8月30日にLa Fronteraが実装されてから1週間が過ぎましたが、いまだ勅命の達成は、旧3国(西・葡・英)しか目標値に届いていません。
ゆえに9月6日現在で、我が疾風土曜商会のメンバーで勅命終わって、中南米東岸寄港許可をGETしているのは以下の3キャラのみです。

パタータ・アッホ(西)
マグダレーナ(英)
シドニー・ヨーク(英)

上記の3人はお祭り好きのお調子者わーい(嬉しい顔)なので、実装されるや否や都合を合わせ、数回勅命クエに赴いており、各母国が達成度を満たしている間(他の国が達成すると減らされるもうやだ〜(悲しい顔) または5回勅命クエを達成すると決定)に、目ざとくGETしてきております。

中南米東岸寄港許可の条件を満たすと、褒賞としてスキル枠が副官の人数分増えることもあり、日々スキル枠増加を首を長くして待っている、中〜上位レベルのプレイヤーに、非常にお勧めなのです!

しかし、
・1人では封鎖されてる大西洋に行きづらい。
・新3国(伊・仏・蘭)所属で達成度が足りてない。
・情報が出終わるまで様子見。
等々で、なかなか後続がない状況なのです…。

ということで、勅命達成度増加促進のため、9月7日夜に商会で勅命ツアーに行ってきます〜パンチ
所属国が別々でも、各国王宮で同じ勅命クエを選択していれば、同時に達成はできるので、弾丸ツアー決行なのです手(チョキ)

朝7時の段階でまぐお姉さまと、やってみて1番楽そうで選ぼうとしてたウマの配達が、リスボンの商会ショップで販売状況を確認したところ、クエに使うウマが在庫不足で売ってないことが判明して真っ青になってますががく〜(落胆した顔)

お姉さまが何とかしてくれるでしょわーい(嬉しい顔)
最悪、南米の上陸地点の目標物にタッチして帰ってくるクエか、誰かがスキルを持っていることを期待して生物クエに変更するしかないですね…目
posted by シドニー・ヨーク at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

アップグレード完了

アップグレードに先立ち、ADSLモデムが間に合いましたわーい(嬉しい顔)

たまたまコンビニに寄ると、学生時代にPCゲームの貸し借りをしていたグループの一員の、仲の良かった同級生に出会ったのです。

最近第一子がご誕生になった話を聞いていたので、お祝いの挨拶など雑談をしつつ、光に乗換えたかどうか聞くと、早速乗換えたとの返答がひらめき
モデムは買い換えたかどうか尋ねると、「今までのはADSLモデムだったから、最速の買ったよー」との神発言パンチ
光の体感を聞いたりしつつ、おそるおそる古いモデムが残ってたら売ってくれないか、理由を説明して頼むと、処分先に困っていたのでただでくれるとの涙が出そうになるお言葉もうやだ〜(悲しい顔)
(ただは悪いので5,000円で買い取りました)

おかげでアップグレードに間に合ったのですわーい(嬉しい顔)
いやー、持つべきは友達ですね〜。

アップグレードDL開始
posted by シドニー・ヨーク at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

