2005年09月29日

航海53日目

8月30日。

ログイン時間が早かったので、誰もいなかったが、すぐにまぐお姉様がログイン目

シドニー・ヨーク>└( ゚д゚)┘ホルムズ星人?
マグダレーナ>こんにちはー
マグダレーナ>星人かどうかわかんないですが、ホルムズです^^

シドニー・ヨーク>(´・ω・`)


ホルムズにいるらしいわーい(嬉しい顔)
が、まぐお姉様はすぐに落ちてしまいましたので、後追い落ちもうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海52日目

8月29日。

ログインしてぱたさんご要望の私掠命令(私掠海賊転職クエ)を探してみる…と1発で出現わーい(嬉しい顔)
だが肝心のヴィオラ大佐がアテネにいたため、1時間後の出発にがく〜(落胆した顔)
しかも!シドニーさんの装備が、戦闘時に破壊されて丸裸寸前で、バザーを探して徘徊しているうちに大佐と合流手(チョキ)

…しかし、前回の経験からして、2名では取り囲まれて全滅するのが目に見えているので、参加者を募集しようと言うことになり、ロンドンの雑踏でシャウトをしてみるパンチ

無事参加者(と同行してくれる方)が5人集まり、賑やかに出発進行船ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに私掠命令は、ロンドンでクエを受けた場合、マディラの出港所役人に情報を聞き、「アルギンへ〜」みたいに言われる割には、ラスパルマスのすぐ南で会敵する、若干不親切なクエですちっ(怒った顔)
なお、敵船出現数は、重キャラック4隻(固定)と、戦闘用キャラックが6〜10隻らしいですがく〜(落胆した顔)

参加者それぞれが、マディラ〜ラスパで準備を整え、いざ本番!爆弾

重い…とにかく重いがく〜(落胆した顔)
敵も味方も数が多すぎて画面がえらく重かったですふらふら

が、プレイヤースキルに秀でた方々の立ち回りで着々と相手を減らし、最後は敵提督に貼り付いたヴィオラ大佐が白兵で削りきり、見事クエストクリアしましたわーい(嬉しい顔)

報告はロンドンまで戻る気ナッシングだったのでリスボンへと戻り、カルロータに貢ぎ物を渡して報告しましたプレゼント

報告が終わるとみんな海事ギルドに移動し、次々に転職を果たしました!手(チョキ)
そして転職が終わると参加者で地べたに座り込み、まったりと雑談タイム開始わーい(嬉しい顔)
みんなとフレンド登録させてもらいました手(チョキ)

楽しかった艦隊戦闘でしたが、ヴィオラ大佐は風呂に入るために落ちることとなったので、解散となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by シドニー・ヨーク at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

航海51日目

8月28日。

昼に起き出して大航海パンチ

ログインすると骨先生がいたのでご挨拶をしていると、ぱたさんもログインon
今後の海域拡大に伴うネーデル同盟港について、悲観的な観測をしてみたりしつつ外出落ちend

posted by シドニー・ヨーク at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海50日目

8月27日。

前夜夜更かししたが、元気に朝5時から大航海パンチ
が、夕方まで商会の誰にも会わずもうやだ〜(悲しい顔)

夕方ログインすると、やっとぱたさんひげさんに遭遇目

エレアノール>くぁwせdrfrtgyふじこlp;@:「」
パタータ・アッホ>ふーじこちゃん
タイロス>「」
パタータ・アッホ>イスパのNPCのアロンソ・メンドーサって、ジョーの最後の対戦相手?
タイロス>それはホセ
エレアノール>ほせ・めんどーさ?
パタータ・アッホ>おお@@
エレアノール>ひげさんがいた
タイロス>ウヒ
パタータ・アッホ>でぶ


突っ込む人がいないと意味不明な会話が垂れ流される商会チャットがく〜(落胆した顔)

その後、川崎について語っていると、りりるたんセカンドのコアールさんがログインon

更にデブや眼鏡について会話が続くも、ぱたさんが外出落ちend

posted by シドニー・ヨーク at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

航海49日目

8月26日。

ログインするとそこにはぱたさんひげさん目

ネーデルに港集落発見報告NPCがいないか探すも不在ふらふら

いないものは仕方がないのでお出かけ落ちend

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海48日目

8月25日。

久しぶりにルートさんがログインしてきたので、ず〜っと雑談してました。以上がく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海47日目

8月24日。

ブログ更新しながらログインすると骨先生の姿が目
でもブログ更新していてうっかりタイムアウトしたので、エレアノールさんで入り直しふらふら

エレアノールさんは、軍人プレイばかりしているのキャラの中では異色の純粋交易キャラであり、交易しかしていないからレベルだけはどんどん上がっていますわーい(嬉しい顔)

とりあえずウォーリクコグに乗れるようになったので、今後の乗り換え計画を立てているとまぐさんがログイン目

丁度北海にいたまぐさんにウォーリクコグの建造を依頼し、アムスで待ち合わせる手(チョキ)



続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海46日目

8月23日。

マリノ大佐でログインし、雑魚を狩っているとぱたさんがログイン目

いつもどおり眼鏡の会話などをしつつ、東地中海が安全海域の間にイスパイベントを進めるパンチ
バルタザールのお供でアレクに行って、ハイレディン狙撃するやつねわーい(嬉しい顔)

休憩落ちしたぱたさんと入れ違いに骨先生がくるも、2人とも粛々と航海し、休憩いい気分(温泉)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

航海45日目

8月22日。

朝昼のプレイではみんなに会わずしょんぼりとソロプレイもうやだ〜(悲しい顔)

夕方、ログインするとぱたさんがいたので、くだらない話をしてみる眼鏡
その後ぱたさんに代わりひげさんがログインし、ネーデルイベントの駄目さ加減について罵詈雑言をかけあいつつ休憩レストラン

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海44日目

8月21日。

ログインし、休日は朝9時にログインしてくるまぐさんにご挨拶がく〜(落胆した顔)
追いかけるように骨先生も御起床目

縫製に付いてお話をしていると、ぱたさんもログインしてきて一気に賑やかにわーい(嬉しい顔)

PKを避けつつ、インドから戻ろうと最終段階に差し掛かっているまぐさんに対して…

マグダレーナ>さーカーボ・ラスパルートに入りました。PK居ないことを祈りつつ北上…
ヴィオラ大佐>熊よけには音を出しながら進むといいのです
ヴィオラ大佐>インド帰りの商船がいますよーと叫びながら進んでは?

エレアノール>PKでてこーいと叫ぶといいですお姉さま
マグダレーナ>…^^;
エレアノール>ついでに現在座標も
マグダレーナ>双子ですかあなた達はw
ヴィオラ大佐>不思議な双子
エレアノール>ふたりはプリキュアMAXHEART


いや、わざわざ自分から座標言っても探しにくる物好きなんて…がく〜(落胆した顔)

そしてまぐさんは休憩落ちend
続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

航海43日目

8月20日。

朝9時頃、当日付けで切れる体験アカウントのロドリゴさんでログインするとそこには、9時になったら勝手に目が覚めるまぐさんがいたわーい(嬉しい顔)

映画の話などしながら昼前には落ちend

昼食を済ませて戻ると、ヴィオラ大佐の姿が目
聞くと戦闘レベル上げをするそうなので、ぱたさんの食事が終わってから手伝うことに手(グー)

まずは、海事転職クエの私掠分艦隊討伐指令を…、自力では出なかったので紹介してもらうことにもうやだ〜(悲しい顔)
経験を稼いでもらうため、ガレー系の船で突撃する大佐を主に支援して、無事終了わーい(嬉しい顔)
ロンドンに戻って准士官に転職…と思ったらレベルが1足りないとのことがく〜(落胆した顔)

一旦アムスに寄り、戦闘スキルを覚えてもらいながらNPC狩りに出撃パンチ

アムス〜ハンブルグ間を右往左往しつつ、NPCを狩りに狩って大佐が目標レベルに達したので、は休憩落ちレストラン

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海42日目

8月19日。

フォーク准将でログインするとまぐさんがいたが、はそのまま夕飯に連行されて離席ふらふら

復活するとぱたさんがログインon

しばし同じTVを見ながら雑談をしつつプレイをしていると、ぱたさんからアイテムの移動を頼まれ、シドニーさんにチェンジ手(チョキ)
ここでひげさんもログインon

ハンブルグでぱたさんからヴィオラ大佐にアイテム移動の支援をしてこの日は終了end
posted by シドニー・ヨーク at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海41日目

8月18日、航海日誌放っておいたら1月分くらい溜まってた。反省がく〜(落胆した顔)

夜まで誰にも遭遇することなくソロプレイ手(グー)
が、何度目かのプレイでやっとひげさんを確認目

しばらくフォーク准将でちまちまとレベル上げをするも、海事木材クエが出たがバザーがなかったので、木材バザーが出るまでエレアノールさんにチェンジパンチ
しましたが、ちょっとやっていたらバザーが出たので再チェンジわーい(嬉しい顔)
無事戦闘レベルが4に上がったところで終了いい気分(温泉)
posted by シドニー・ヨーク at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

航海40日目

8月17日。

この日はよく鯖缶する日で、ログインした時はシドニーさんで、ぱたさんまぐさんに挨拶してたりしたのですが、すぐに落ちてしまったのでポルのロドリゴで入りなおしてみましたバッド(下向き矢印)

が、しばらく海事クエをしているとまた鯖缶ふらふら
怒りのフォーク准将で入りなおしちっ(怒った顔)

このフォーク准将もイングで作ったばかりなので、ロンドンの海事クエやイングイベントに駆けずり回りつつ、いつもどおりサッカーやTVでやってた犬の話で盛り上がっていました犬

そしてふと思ったのですが…ひらめき

フォーク准将>ゴードンちゃんこんばんわ
マグダレーナ>w
フォーク准将>誰かに似ていると思ったら
フォーク准将>ブッシュ君ではないか

マグダレーナ>ああー
タイロス>うわそれすごい嫌
マグダレーナ>そうかもですね
フォーク准将>ジョージじゃないぜよ<繁み
フォーク准将>ひげさん知らんじゃ

タイロス>わからんね
フォーク准将>知らんじゃないのか?<ホーンブロワー物語
マグダレーナ>ホーンブロワーってイギリスのドラマのキャラです<ブッシュ
フォーク准将>道理でまぐさんが愛してやまないわけだ^^
マグダレーナ>ゴードンちゃんみたいな感じで
フォーク准将>デブ黒人の
マグダレーナ>あードラマの俳優は好きですねw
マグダレーナ>ゴードンちゃんは嫌いですが


真実はいかに?わーい(嬉しい顔)

そして…。

出航所役人>出航ですか?
陸が近すぎます。回避してください
フォーク准将はマグダレーナに乾杯した
フォーク准将>勝利

マグダレーナ>あー
マグダレーナ>気づかなかった…

フォーク准将>ワンサイドで勝利^^


だったのでわーい(嬉しい顔)

フォーク准将>さて…
フォーク准将>まぐさんに仕返しされる前に寝よう^^

マグダレーナ>^^;
フォーク准将>では又明日〜
フォーク准将>ノシ

マグダレーナ>お疲れ様でした。おやすみなさーい

ログアウトまで15秒
タイロス>おつー
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒

end
posted by シドニー・ヨーク at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海39日目

8月16日。

前夜の敗戦から一転、ストックやリガを求め北海を東進船ダッシュ(走り出すさま)

やがてまぐさんがログインしてくるも、休憩いい気分(温泉)

復帰後、ログインしていたひげさんぱたさんに挨拶していると、まぐさんも後からやってくる目

マグダレーナ>大草原の小さな家
シドニー・ヨーク>戦ピンネで戦ってみよう
マグダレーナ>海外ドラマ好きの原点<私的にw
シドニー・ヨーク>だいそうげんのおおきないえだとおもいました まる
マグダレーナ>w
マグダレーナ>あとナイトライダーとかエアウルフ、Aチームにマクガイバーと80年代はよく見てましたよw
マグダレーナ>マイアミヴァイスとかもw

シドニー・ヨーク>俺はB・A・バラカス軍曹。メカの天才だ
マグダレーナ>新しいのだとフレンズとかビバリーヒルズ青春白書とかも。24は見てないですけど^^;
シドニー・ヨーク>大統領だってぶっ飛ばすぜ
シドニー・ヨーク>だけど飛行機だけはかんべんな!

マグダレーナ>ありましたねーw
ヴィオラ大佐>フェイスはあまりかっこいいと思えない@@
シドニー・ヨーク>初代は格好よかったですわい
マグダレーナ>初代いいですよねー
シドニー・ヨーク>テンプルトン・ペック少尉


などと今は無きジョージ・ペパードに思いをはせつつ、ストック海事クエをやってみる手(グー)

圧勝したのでロンドンで報告して就寝眠い(睡眠)
posted by シドニー・ヨーク at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

航海38日目

8月15日。

ログインするとぱたさんひげさんを確認目

まぐさんがまだきていなかったので、エレアノールさんにチェンジ手(チョキ)
が、の行動を見透かしたかのようにまぐさんログインがく〜(落胆した顔)

シドニーさんに戻り、まぐさんに戦ピンネ制作してもらいつつロンドンで待機ホテル
すぐにまぐさんが到着したので、私掠命令を受け、リスボン経由でマディラへ船ダッシュ(走り出すさま)
 
結果は
posted by シドニー・ヨーク at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海37日目

8月14日。

ログインするとひげさんりりるたんを確認目

最近骨先生を見ないとか話しながら、マリノ大佐で航海するも、雷が近づいてきたので落ちがく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海36日目

8月13日。

朝起きてすぐ大航海on
2度寝しようとしたらひげさんがログインしたので、挨拶しつつログアウト手(グー)

次に起きたら午後だったがく〜(落胆した顔)
だらだら航海していたらりりるたんコアールでログインくるも、またいつのまにか寝落ちがく〜(落胆した顔)

夕方、ロドリゴ・ディアスでログインすると、ぱたさんヴィオラ大佐でいた目

デブキャラの話で盛り上がるが、ぱたさんも用事でログアウトend
続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海35日目

8月12日。

ハナ金でお出かけのため、この日の航海はお休みでしたわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

航海34日目

8月11日。

ログインすると骨先生のみだったので、黙々とプレイon

すると海事クエで私掠命令がでるがく〜(落胆した顔) 
が、ソロでは無理そうなのでそのまま放置して飯風呂休憩いい気分(温泉)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

