2005年11月11日

航海73日目

9月19日。

骨先生に手伝ってもらい、ネーデルイベントの戦闘に突入する目
1回目、骨先生の仕掛けた機雷に巻き込まれ轟沈がく〜(落胆した顔)
2回目に骨先生が敵旗艦を瞬殺し、イベントクリアパンチ

フォーク准将>そうだ
フォーク准将>まぐお姉さま

マグダレーナ>はい?
Eishu>○は出航所役人から書庫が遠い…

フォーク准将>たぬ吉さんと相互リンクしましたよ
マグダレーナ>あー
マグダレーナ>見ました見ましたー

フォーク准将>昨日、ぱたさんを待ってたら
マグダレーナ>またすごい人とリンクしたなーと思いましたw
パタータ・アッホ>たぬー
フォーク准将>私掠海賊転職クエでご一緒した人とお話ししてて
マグダレーナ>ふむふむ
フォーク准将>たぬ吉艦隊を引き止めてブログ始めた事を聞き出したので
フォーク准将>ついでにリンクしてもらいました^^

マグダレーナ>なるほどw
フォーク准将>ありゃ
フォーク准将>中内さんなむなむ
フォーク准将>まぐさん大人気ですw<航海日誌公開

マグダレーナ>はぁ^^;
マグダレーナ>でもまぬーキャラで脚色されてるしなぁと思うんですが<ヨークさんのブログでは

パタータ・アッホ>ふざけるなー
パタータ・アッホ>眼鏡はかけたままのほうが良い
パタータ・アッホ>ノーローンは敵だ。

Eishu>脚色?
パタータ・アッホ>ハハハ
フォーク准将>変な脚色してないです(´・ω・`)
マグダレーナ>…(・・;
Eishu>あれだ
Eishu>どれだ

フォーク准将>眼鏡は取った方がいいよ、だなんて
フォーク准将>エロス

マグダレーナ>どれでしょう?w
パタータ・アッホ>眼鏡はかけたままがよい
Eishu>意図的なピックアップはしてるけど特に事実を曲げてるとは思いません<しどにーさんぶろぐ
Eishu>脚色というかなんだろう

フォーク准将>ウハッ
Eishu>ダイジェスト?
パタータ・アッホ>ハリウッドリメイク?
フォーク准将>目の前でジベが燃えた
Eishu>めらめら
フォーク准将>うむ、だって脚色してもまぐお姉さまの素晴らしさは伝わらないもの
Eishu>サッカーのニュースで言うなら、ゴールシーンだけをを抜き出しているのは脚色とは言いませんよね
パタータ・アッホ>うむ
マグダレーナ>んー^^;
Eishu>まああれだ。優秀なストライカーなんですよ
Eishu>まぐさんは
マグダレーナ>はぁ^^;

パタータ・アッホ>点取り屋
マグダレーナ>日向君みたいな?
パタータ・アッホ>たとえるなら小次郎
マグダレーナ>ちょっと違うか
パタータ・アッホ>強引なドリブルで、ビスケー湾をつっきってアイルランドまで
Eishu>タイガーショット連発
フォーク准将>ネオ・タイガーショットはいつ見れますか?
マグダレーナ>でもしっかりものなキーパーの方が好みなんですが…
Eishu>我々森崎君は吹っ飛ばされるしかないのです

フォーク准将>もりさきくんを かいこする
パタータ・アッホ>SGGKスーパーがんばるゴールキーパーはいたかった
Eishu>フランスのアモロ君みたいな?<しっかり者のキーパー
マグダレーナ>源三…

フォーク准将>若山?
マグダレーナ>雄三?
マグダレーナ>あ、加山でした^^;

フォーク准将>(´・ω・`)
Eishu>若月
フォーク准将>ブログを楽しみにしていてください>まぐお姉さま
マグダレーナ>はぁ^^;


脚色なんてしてませんよ?お姉さまわーい(嬉しい顔)

パタータ・アッホ>じょうじゃひっすい?
パタータ・アッホ>せいじゃひっすい?

Eishu>盛者必衰
Eishu>ものものひつおとろえ

パタータ・アッホ>なるほろ
マグダレーナ>しょうじゃひっすい
フォーク准将>正邪必衰
パタータ・アッホ>うっしゃ
Eishu>じょうしゃ だよ
パタータ・アッホ>3.2Mいった
Eishu>おめめん
パタータ・アッホ>じょうしゃか
マグダレーナ>あれ?^^;
Eishu>ぎおんしょうじゃ と じょうしゃひっすい を混同してるんでしょ
マグダレーナ>あーあー^^;;;


ほらね?決定揺れるハート

そしてたぬ吉さんと遭遇し、おしゃべりしつつ終了end
posted by シドニー・ヨーク at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海72日目

9月18日。

気が進まなくて放置していたネーデルイベントを進めてみるバッド(下向き矢印)

エグモント>!?
ホールン>!?
エグモント>君がなぜここに!
ホールン>どうして貴様がここにいる!
ホールン>ちょうどいい機会だ妹をもてあそんだことこの場で詫びてもらおう
エグモント>君こそ 自分たちの活動が原因で総督や国を窮地に追い込んだこと謝罪するべきだな
ホールン>我々は多少の犠牲は覚悟のうえだ貴様らのように悠長に構えてもいられんのでな
エグモント>その考え方がおかしいんだアルバ公を倒し独立を勝ち取るつもりなら今は自重すべきなんだ
ホールン>違う!今ひとりでも多くの人間を救わねばこの国は滅びてしまうのだ
ホールン>だいたい貴様の言うことなど信用できん俺の妹を騙しておいて
エグモント>君はいつだって早とちりだ
エグモント>あれには理由がある
声>やめて二人とも!
アマリア>すべてはアマリアの勘違いだったのだからお兄様 エグモント様を恨まないで
ホールン>アマリア…
エグモント>アマリアどうした!
アマリア>私のせいで二人が争うなんてもうやめて…
ホールン>……
エグモント>……
フレデリク>ま そういうわけだどうだいここらで手を組んでは
フレデリク>ホールンあんたのとこには兵隊がいるが闇雲に目の前の敵を倒そうとしてるだけだ
フレデリク>こう言っちゃ何だが活動資金にも困っているようじゃ組織は先細りしていく一方だ
ホールン>そんなことはない!
フレデリク>エグモント あんたは政務官だ議会に独立運動を認められる可能性もあるが兵隊を持ってなけりゃしょせん口舌の徒だ
エグモント>私たちにどうしろと?
フレデリク>もう わかってるはずだ
ホールン>…だがエグモントと組んだところで活動資金に乏しいのには変わりない
フレデリク>過去にこだわる者は未来を失うって言うぜ
フレデリク>資金の都合さえつけば手を組むと約束するのか?
エグモント>わかった
ホールン>約束しよう
フレデリク>その言葉 忘れるなよ
フレデリク>よし 資金については俺が何とかするエレアノール少し手伝ってくれ!

フレデリク>エレアノール豪商のビッケルに会いに行くぞ彼から活動資金を引き出す

豪商ビッケル>何だ… 誰かと思えば 運び屋か
フレデリク>何だ はないだろうビッケルさんよすげぇ金儲けの話を持ってきてやったんだ
豪商ビッケル>おまえさんの儲け話には何度騙されたことか…
フレデリク>まぁそう言うなって
フレデリク>あんただってアルバ公の重税と近ごろの混乱で商売がしづらくなってるだろう?
豪商ビッケル>…フンそれは否定せんがな
フレデリク>どうだ?独立運動組織に融資する気はないか
豪商ビッケル>はぁ? またその話かい…
豪商ビッケル>ホールンとかいうあんな粗野で戦うことしか知らん男に融資などできんと言ってるだろう
フレデリク>その粗野なホールンと政務官のエグモントが手を組むことになったんだ
豪商ビッケル>あの政務官のエグモントと手を組んだ…
フレデリク>ああ ここで融資しておきゃあんたも救国の英雄になれるし
フレデリク>ネーデルランドが独立すれば何倍にもなって返ってくる
フレデリク>あんたもネーデルランドの商人なら賭けてみないか
豪商ビッケル>ふぅむ…
フレデリク>乗り気じゃないならこの話 ほかへ持ってくぜ
豪商ビッケル>わかった融資させてもらおう彼ら二人に賭けてみよう
フレデリク>そう言ってくれると思ったぜ
フレデリク>あとで人を寄越すから詳しい話はそいつから聞いてくれ
フレデリク>エレアノールやったな!
交易名声を60獲得
フレデリク>これで資金の件は片付いたエレアノールネーデルランドが変わるぞ

フレデリク>エレアノール資金のメドがついたことヤツらに知らせにいこう
フレデリク>あいつらの驚く顔が目に浮かぶぜ!
こうしてエレアノールとフレデリクの尽力により対立する組織の代表は交渉の席についた
長時間に渡る話し合いの末二つの独立運動組織は統合されることとなり私設海軍が創設されることが決定
軍隊経験のあるホールンが司令官に補佐にエグモントが就任することとなった
ホールン>エグモント派とホールン派二つの独立運動組織は本日をもって解散する!
ホールン>そして新たに私設海軍『海の旅団』を結成する!
ホールン>これは俺とエグモントが話し合い決めたこと異論ある者は遠慮なく立ち去ってくれ
ホールン>志を同じくする者は我らと共に戦おうではないか!ネーデルランドの独立のために!
エグモント>エレアノールフレデリク!
エレアノール>膿みの旅団が創設されますた
エグモント>こうして独立運動組織が…いや私たちが生まれ変わることができたのも君たちのおかげだ ありがとう
ホールン>フレデリク見ていてくれ我々『海の旅団』がネーデルランドの独立を成し遂げる
フレデリク>まぁ そう気張るなって …だが 期待してるぜホールン司令官
フレデリク>エグモントしかしよく州議会を説得できたな
ホールン>それが こいつもなかなか見上げた男でな
ホールン>イスパニアを刺激することを何よりも恐れてる州議会の連中もエグモントの粘りに根負けしたんだ
エグモント>資金援助を求めないことイスパニアから追及された際に議会は無関係を装うことを誓わされたがね
ホールン>そんなモノあてにしていない我々だけでもやっていける
フレデリク>二人ともよく決断してくれたこれでネーデルランドの独立もそう遠くはない
アマリア>素敵だわお兄様!
Eishu>なにそのほっとくと破傷風で死にそうな旅団
フレデリク>さて…と
エレアノール>司令官が土に戻っちゃうじゃん
フレデリク>エレアノール俺はそろそろ仕事に戻るとするよ依頼がたまっているんでね
アマリア>アマリアも行く!
ホールン>アマリア!おまえもついて行くのか?
アマリア>ええ お兄様!だってアマリア新しい恋を見つけたの
アマリア>ねっ?フレデリク!
フレデリク>…!?
アマリア>アマリアは過去にこだわらないの
アマリア>過去にこだわる者は未来を失うっていうでしょ
フレデリク>過去にこだわる者は未来を失う…か
…!!
あんなところに小船が…
おい 大丈夫か!
こ これはミドルトンの紋章
しっかりと この手につかまれ!
もう安心だ…
エレアノール>おお
エレアノール>フレディがライザたんをたぶらかした過去が今明らかに!?
エレアノール>って一瞬で回想終わりかい
エレアノール>むしろ改装
エレアノール>ずれた会葬

Eishu>海草
エレアノール>軍艦が沈没するような嵐の中でどうやって遭難した人を救い上げるのかはこの際問わないでいてやる


がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

航海71日目

9月17日。

朝7時半頃ログインon
休日出勤のため適当に落ちる予告をしていると後で…。

Eishu>やあうしくん
エレアノール>やあかえるくん
エレアノール>今日は9時になったら勝手に目が覚めるまぐさんと入れ替わりで仕事だ

Eishu>いてら
Eishu>俺は今日珍しく休み

エレアノール>堂珍?
Eishu>誰がケミストリーやねん


約1時間後

マグダレーナ>おはよーございますー
エレアノール>さて、出勤準備離席
エレアノール>└( ゚д゚)┘びゃー

Eishu>時計代わりにしてるだろ
Eishu>はよー

エレアノール>9時になったら勝手に目が覚めるまぐお姉さまおはようございます
マグダレーナ>^^;
マグダレーナ>そういうわけじゃないって何度言えば…w

エレアノール>ここ数ヶ月の検察の結果に基づいて発言しておりますですハイ
マグダレーナ>^^;;;
エレアノール>観察
エレアノール>6月頃は8時にはいたのに今では…(つд`)

Eishu>だって9時ごろ用事落ちするからまぐさんが来たら入れ替わるって宣言してたもんこの人
マグダレーナ>あー

エレアノール>←全裸着替え中
マグダレーナ>だから時計代わりにしてるって^^;


ちなみに離席宣言する直前にまぐお姉さまが発言したのは偶然ですわーい(嬉しい顔)
本当に予測した通り9時過ぎのログインでした爆弾

ここで私は休日出勤して一旦落ちend

復帰後…。

Eishu>うちの隣町が固定資産税適当に課税していた件について
Eishu>ジダンがうざいなあ<東地中海

マリノ大佐>ああ、前聞いた話しの奴?
パタータ・アッホ>じだーん
Eishu>昨日新たに賦課漏れが発見されたらしいぜ
マリノ大佐>おめ?
Eishu>時効過ぎてるやるもあるのでなむ
Eishu>やる→やつ

パタータ・アッホ>いいなぁ
パタータ・アッホ>川崎は、仕事中に出すお菓子まで課税してくる
パタータ・アッホ>現物支給だとか言って

マリノ大佐>体重に課税しよう
パタータ・アッホ>眼鏡は医療費控除うけられません;;
マリノ大佐>こんたくとー
パタータ・アッホ>コンタクトは敵だ!
Eishu>まさに目の敵
マリノ大佐>座布団1枚
パタータ・アッホ>山田君は、いつパシリから開放されるのでしょう
Eishu>もうあれで家建てたから一生あれでいいんじゃね
パタータ・アッホ>それもそうか


いつも愉快な我が商会チャットわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

航海70日目

9月16日。

エレアノールさんでログインすると、ネーデル国民の骨先生ひげさんがいた。
つまり商会メンバー表でログオンなのはネーデル民しかいないということにパンチ
が、すぐにぱたさんがログインしてネーデル独占は崩れるもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくプレイしていると、商会に加入していただいてすぐに、PCの故障で戦線を離脱していたはちべーさんとお会いする手(チョキ)
が、すぐログアウトもうやだ〜(悲しい顔)
でもPC復活したらしい、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、織物取引がR3になったので休憩落ちend

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海69日目

9月15日。

昼にログインするとまぐお姉さま骨先生に遭遇目
が、両人ともいつもどおりすぐに落ちてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

夕方ログインし、工芸上げに北海方面で追加装甲板を作っていると、叙爵でセビリアに召喚命令がもうやだ〜(悲しい顔)
戻ってみるとイベントも発生でアフリカ西部の寄港許可とカーボまで行けといわれるバッド(下向き矢印)
ついでに海事レベルも上がり戦闘用フリュートに乗れるようになるが…作れるのは北海…がく〜(落胆した顔)

と言われている合間に、いつもどおりぱたさんひげさん骨先生と楽しいおしゃべりをしていましたわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海68日目

9月14日。

カリブで服と槍を掘ってきてくれた骨先生に酒造秘伝も代講して貰う目

そしてマグダレーナ劇場わーい(嬉しい顔)

タイロス>ヤッホイ
シドニー・ヨーク>アホーイ
Eishu>ヒーホー
マグダレーナ>!?
マグダレーナ>どうしたんです?Eishuさんまで
マグダレーナ>^^;
マグダレーナ>ジャックフロスト?
Eishu>さあ
Eishu>どうしたんだろう

タイロス>さあねえ
マグダレーナ>ジャックランタン?
マグダレーナ>ヒーホー
マグダレーナ>こんばんは^^;
Eishu>( ・ω・)まぐさんがおかしい
マグダレーナ>がーん^^;

シドニー・ヨーク>(´・ω・`)
マグダレーナ>静かだったのが突然雄叫びがあってそれで反応したのに^^;
シドニー・ヨーク>ブログにしてあげるから待っててくださいね>おかしなまぐお姉さま
マグダレーナ>…(^^;;;


ちゃんと記事にしましたよ?まぐお姉さまわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海67日目

9月13日。

ログインすると、まぐお姉さまひげさんぱたさんがいた目
話題はアニメの主題歌の歌詞から、車の話になるわーい(嬉しい顔)

その後は黙々とクエをこなしつつ、ひげさんが受けれて骨先生が受けれない冒険クエの前提条件などの話題にわきつつ終了end
posted by シドニー・ヨーク at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海66日目

9月12日。

休みを取っていたので朝から少しづつ大航海on

昼食を食べてログインすると、骨先生まぐお姉さまがいた目
が、すぐ落ちてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

夕方、ぱたさんがログインしてきたので、オーブリー&マチュリンの話しなどしつつ大航海わーい(嬉しい顔)
そのうち骨先生もログインしてくるもみな夕食休憩end

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海65日目

9月11日。解散総選挙の投票日がく〜(落胆した顔)

夜ログインするも、選挙結果の話題に終始してすぐ落ちend
posted by シドニー・ヨーク at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海64日目

9月10日。

朝起きてすぐ大航海目
9時になる前にログインしていたまぐお姉さまにご挨拶わーい(嬉しい顔)
ついでにモードデザイン集第2巻を代講して貰う手(チョキ)

その後、マリノ大佐、シドニー・ヨーク、エレアノールとキャラを代えつつプレイするが、翌日に備え早めに止めるend
posted by シドニー・ヨーク at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

航海63日目

9月9日。

今語られる衝撃の事実がく〜(落胆した顔)

パタータ・アッホ>影響度の関係で、たぶんバレンシアの方が量かえると思うのでー
マグダレーナ>らじゃー
マリノ大佐>のんのん!羊や山羊を買って毛にすると経験値たまりまふ
パタータ・アッホ>バレンシアは投資3位にはいっていまふ@@
マグダレーナ>おおおおおおおおお
マグダレーナ>ランカーですね!^^

マリノ大佐>└( ゚д゚)┘な、なんだってー!!
アメリア>にゃんと
マグダレーナ>あとでSS撮りにいこ
パタータ・アッホ>バレンシアは最高でも4000万しか投資していないので
パタータ・アッホ>1位も狙えまふ。

マグダレーナ>知り合いでランカーってパタさんが初ですよ^^


SS撮りました?まぐお姉さまわーい(嬉しい顔)
そしていつものマグダレーナ劇場手(グー)

マグダレーナ>もどろいー
マグダレーナ>もどりー

シドニー・ヨーク>ろいー
マグダレーナ>;;
タイロス>ろいろい
マグダレーナ>こんばんはー
シドニー・ヨーク>ろいふぁん


ろいろいわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、まぐお姉さまにはフリゲを作っていただいたパンチ
その後、世界柔道の話やら雑談しつつ終了end
posted by シドニー・ヨーク at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

航海62日目

9月8日。

休みだったので朝から大航海手(チョキ)

するとたまたままぐお姉様も朝からログインしていたのでご挨拶目
みんなちゃんと仕事行こうよがく〜(落胆した顔)

エレアノールさんで織物を織り織りしていると、西地中海の寄港許可をゲットパンチ
しかしそのために忘れていた密航者のフレデリクとアマリアがしゃしゃり出てきたちっ(怒った顔)
仕方がない、イベント進めてくるか…もうやだ〜(悲しい顔)

ネーデルイベント消化のため、アムステルダムを出発し、一路イスパニア本国へ船ダッシュ(走り出すさま)

行商人>いらっしゃいませ!
行商人>おや これまた艶やかなお嬢様のおいでだ
アマリア>まぁお上手ね金刺繍のショールがほしいんだけどあるかしら?
行商人>もちろんです!あなた様のようなお美しい方のためにご用意させていただいてます
マグダレーナ>あれ?^^;
行商人>こちら200,000ドゥカートですがいかがでしょう?
アマリア>…ですって
フレデリク>…お おい俺に払えっていうのかよ
アマリア>だって 私 お金なんて持ち歩いてないもの
フレデリク>…ああ わかったよ出せばいいんだろ
フレデリク>……
フレデリク>げっ! 150,000しかない…
フレデリク>エレアノール!あんただけが頼りだ
フレデリク>残りの50,000ドゥカート出してくれないか?
アマリア>さすがですわね嬉しいわ
50,000j払った!
行商人>ありがとうございます

プレイヤーにたかるNPCがく〜(落胆した顔)
まあ気のいいフレデリクは後で返してくれましたがね目

この直後、まぐお姉様共通の趣味の、海洋小説のファンらしき名前の方を発見し、うれしくなって話し掛けてみ、チャットにお誘いして長い時間楽しくお話してみましたわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

航海61日目

9月7日。

ログインすると骨先生がいた目
せっかくなのでエレアノールさん用に輸送用キャラックを作ってもらうパンチ

夕食後、みんなで公式HPに出たランキングを眺めながら好き勝手なことを言うわーい(嬉しい顔)
途中、まぐお姉様が行方不明になったが、こちらからはどうもしてあげられないので寝落ち眠い(睡眠)
posted by シドニー・ヨーク at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海60日目

9月6日。航海日誌ももう2ヶ月目に…台風

ログインするとまぐお姉様がいらっしゃったのでご挨拶目

エレアノール>ホルムズ…(´・ω・`)
マグダレーナ>はい?
マグダレーナ>ホルムズですけど^^;

エレアノール>お星様になったまぐお姉さま(´・ω・`)
マグダレーナ>なってなーい!^^;
マグダレーナ>人を死んだみたいに言わないでください^^;;;

エレアノール>造船できる知人が近くにいないなあ(´・ω・`)
マグダレーナ>えーと^^;
マグダレーナ>Eishuさんは?^^;

エレアノール>パワプロが急がしそうでふ
エレアノール>忙しそう
エレアノール>まあ今日は職場に缶詰で絵付小説を書いてまふ

マグダレーナ>おおー
マグダレーナ>あー

エレアノール>ああー
マグダレーナ>アメさんも造船とっていた記憶があります
エレアノール>R5造船?
マグダレーナ>6だったような…
エレアノール>私が抹消しておきました
マグダレーナ>抹消!?^^^;
エレアノール>^^^
マグダレーナ>1つ多いだけじゃないですかー^^;
エレアノール>侵し掠めること火のごとく


見ての通り私も誤字満載ですが、面白さではまぐお姉様の足元にも及びませんふらふら

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海59日目

9月5日。

夏休みで朝からログインしていると、昼頃にぱたさんがログイン目
と思ったらまぐさんもログイン。みんな仕事しr(ryがく〜(落胆した顔)

と言ったところで今日のマグダレーナ劇場わーい(嬉しい顔)

マリノ大佐>靴が壊れた〜(つд`)
マグダレーナ>もどりー
マグダレーナ>なむー

マリノ大佐>岡江さん
マグダレーナ>靴の種類も増やして欲しいですね
マリノ大佐>でも格上の敵を道連れに消滅したので満足でしょう(´・ω・`)
マグダレーナ>なるでょw
マグダレーナ>なるほどw

マリノ大佐>└( ゚д゚)┘でょってどう入力するんですか!?
マグダレーナ>DHO…
マリノ大佐>DHCみたい
マグダレーナ>HODOと入力しようとしてDHO…謎すぎる…
マリノ大佐>いや、まぐお姉さまだし
マリノ大佐>それくらいいつものことでふー

マグダレーナ>^^;


謎だわーい(嬉しい顔)

posted by シドニー・ヨーク at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

航海58日目

9月4日。

朝起きてログインすると、昨夜インドに旅立ったりりるたんがもう帰還の途についていた目

りりるたんは英国まで戻ってきて、香辛料相場が芳しくないのでログアウトしたが、入れ替わりに骨先生がログインon
が、はお出かけ落ちがく〜(落胆した顔)

帰宅してログインすると、9時になったらログインするまぐさんがいたわーい(嬉しい顔)

ヴィオラ大佐あめたんがアテネ前で海事上げをしているようなので、北海からシドニーさんを急行させるも、ついた途端に2人とも昼食落ちもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないのでも落ちレストラン

夕方、昼寝から覚めログインon
エレアノールさんで縫製上げをし、R4にパンチ
無責任艦長タイラーについてりりるたんと語り合うも休憩落ちいい気分(温泉)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

航海57日目

9月3日。

マグダレーナ>おはよーございます
エレアノール>└( ゚д゚)┘9時になったら勝手に目が覚めるまぐお姉さま
マグダレーナ>なぜ?^^;
エレアノール>あれ?何かいる
エレアノール>水陸両用の臭いがしますわ

マグダレーナ>?
エレアノール>さて、ちとお出かけ準備で離席です
マグダレーナ>はいー
タイロス>お
タイロス>おはようございます

マグダレーナ>おはようございますー
サッチェルマウス>おはようございますか?
マグダレーナ>わー!お久しぶりですー
タイロス>おはようございませんか?
サッチェルマウス>おはようございましょうな

マグダレーナ>w
タイロス>それはよかった


9時になったら勝手に目が覚めるまぐお姉様に挨拶をしたら、ついでにお久しぶりなサッチェルマウス氏を確認目
が、お出かけ落ちわーい(嬉しい顔)

用事済ませて一度帰ってきて繋いだときにはぱたさんを確認しました目

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航海56日目

9月2日。

マグダレーナ>こんばんはー
エレアノール>└( ゚д゚)┘びゃー
エレアノール>ロンドン織物相場を爆撃…撃破!!

マグダレーナ>おおー
Eishu>ん
マグダレーナ>私もオランダ更紗織ってます。ウォードが予想通り数変えなくて
Eishu>ばんわ
マグダレーナ>買えなくて
マグダレーナ>こんばんはー^^
マグダレーナ>染料取引覚えようかと悩みつつw
Eishu>( ・ω・)っ【染料取引】
Eishu>ち
マグダレーナ>勝ちw

エレアノール>そうそう、釣り以外の冒険技能を捨て去って染料取引ですよ
Eishu>馬鹿いうな
エレアノール>特に操帆とか測量が航海者を堕落させます
Eishu>まぐさんから測量奪うとどうなると思っているんだ
マグダレーナ>んースキル調整はむずかし
マグダレーナ>…(−−;

エレアノール>└( ゚д゚)┘あまり変わらないと思うがかえるくんはどう思う?
マグダレーナ>まー確かに、操帆と測量は必須ですねぇ…
Eishu>インド洋とかで救助できなくなるので持ってて欲しいです
Eishu>>うしくん

エレアノール>っ四分儀
マグダレーナ>アイテム枠はレシピでぱんぱんです。;;
エレアノール>私のアイテム枠はだぶついてる装備品でぱんぱんです
エレアノール>└( ゚д゚)┘しかも日々すり減ってるぜ

マグダレーナ>^^;
エレアノール>耐久が10〜30のレア剣やレア鎧がゴロゴロ
エレアノール>└( ゚д゚)┘もうすぐ枠が開くとも言う

マグダレーナ>もったいないオボ明けがでますよ
マグダレーナ>オバケ

エレアノール>オボ明けマダー?
マグダレーナ>;;
エレアノール>オボ明けはともかく…後交易2Lvで商用キャラベルですな
マグダレーナ>ほほー
エレアノール>来週の仕事中にブログにします<オボ明け
マグダレーナ>むー
マグダレーナ>他の人はあんまりミスタイプしないみたいで、なんか悔しいですw
マグダレーナ>うし、一旦ロンドンかえろ

エレアノール>結構しまくってますよ、私も含めみんな
エレアノール>└( ゚д゚)┘←?<牛

マグダレーナ>注意して観察するようにします
エレアノール>縫製R4が後600も必要で鬱
マグダレーナ>一緒にブメします?繊維6あるから
マグダレーナ>材料調達少しラクになるかも

エレアノール>まぐさんみたいに目を引くのが少ないかもしれませんね<誤字
マグダレーナ>…;;
エレアノール>いえ、三角貿易を旨としておりますのでお断り申し上げる<ブーメラン
マグダレーナ>そうですか
エレアノール>細かいのは沢山<私とかぱたさん


マグダレーナ劇場でしたわーい(嬉しい顔)

この後、休憩を挟んでまぐお姉様と北海縫製上げツアーと、大海戦に参加したあめたんの話を聞いたりして終了end
posted by シドニー・ヨーク at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

航海55日目

9月1日。

ログインするとそこにはひげさん目
話すこともないので阪神の会話を振ってみると、抜け殻の骨先生が釣れたわーい(嬉しい顔)

ひげ両氏が休憩に行った後、ふと商会員リストを見ると久々にアメリアさんがログインしてた手(グー)

最近の海事経験稼ぎ事情について聞かれたが、すぐに落ちてしまったがく〜(落胆した顔)
が、入れ替わりにまぐお姉様登場わーい(嬉しい顔)

前日のクレオパトラクエが出発してしまったかを気にしながら登場目
しばし雑談の後、眠くなったので寝落ち眠い(睡眠)
posted by シドニー・ヨーク at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

航海54日目

8月31日。

フォーク准将>NOVANOVAYEAR
タイロス>∩∩
タイロス>( ´Э`)

フォーク准将>(´・ω・`)ずれた


しばらくすると骨先生もログインしてきましたわーい(嬉しい顔)

トラキチの2人が嘆いてるのを尻目にエレアノールさんにチェンジ手(グー)

そしてまぐお姉様がやってきて…わーい(嬉しい顔)

マグダレーナ>あー
エレアノール>うー
マグダレーナ>オランダ更紗のレシピー
エレアノール>大平?
Eishu>もー
マグダレーナ>いかがでしょう?入手されました?>Eishuさん、タイロスさん

エレアノール>鈍牛
Eishu>よし知的美女でた
Eishu>クレオパトラの胸飾り掘りに行くぜ

エレアノール>(´・ω・`)無視されるお姉さま
マグダレーナ>私?
マグダレーナ><知的美女

タイロス>(゚д゚)
エレアノール>└( ゚д゚)┘
Eishu>( ・Д・)
マグダレーナ>;;
マグダレーナ>すみません。もう言いません

エレアノール>その時歴史は動いた


がく〜(落胆した顔)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

