2007年04月21日

ついに!

またいつの間にか前回の更新から3週間も過ぎてるふらふら
しかし今回は動きがありました!

042007 072544.bmp

毎日毎日副官ボーナスの消化と、Lv46にもなって行う商船〜弾薬・時々ジェノヴァと、アパルトメントの改装にいそしんでいたのですが、ついにレアゲット!パンチわーい(嬉しい顔)

こいつはお姉さまに押し付けて、成果品を希望者に配布してもらう予定猫
posted by シドニー・ヨーク at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

しどにー鰻遊記

また間が空いてしまいましたが、記事にするような特筆すべきことがないのが主な要因ですね…ふらふら

まあ能登鯖のUNAS団の人たちのところにたかり遊びに行ったりはしてたんですがねー∈(゚◎゚ )∋=33ウナウナ


ここ2週間ほどしどにーさんで重フリゲに乗って兵器技術を上げつつ、マルセイユ〜チュニス間で商船〜弾薬をやり、ジェノヴァ商船隊と遭遇したら襲うの繰り返しを延々やっています船ダッシュ(走り出すさま)
重ガレオン発注で金欠になったのでお金を稼いでいるのですぴかぴか(新しい)

一番お金なくなったピーク時には、手持ち・預金合わせても500kとかなりましたが、今は危機的状態は脱し、貯金も20Mまで増えましたパンチ
大砲代が足りなくてやむなくした、丸腰でのクエ回しとかマゾい過去よさようなら手(パー)

そういえばジェノヴァ商船隊を狩らない限り、本人の戦闘Lv経験値は増えていかないのですが、航海日数ボーナスで副官は何気なく育っていくため、戦闘用副官その1のニーナが奇襲を覚えたました目
試したいのに覚えてからジェノヴァ商船隊に会わないんですがね爆弾


しどにーさんは将来漕ぎ漕ぎしたいので、戦闘副官その2のエルナンを漕船持ちと入れ替えようかどうか悩み中…ふらふら
posted by シドニー・ヨーク at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お姉さまの帰還

いやー、3連休あっという間に終わってしまいましたねふらふら
そして明日はバレンタインデーなのですプレゼント
時の過ぎるのは早いがく〜(落胆した顔)

と言う訳で、必死狩りの甲斐もあって、昨日(2/12)の朝には戦闘Lv44に到達したのですパンチ

目標達成したので朝ごはん食べたりと、余裕ぶっこいてまったりしていたら、外に出るとPKが湧いてしまってました爆弾
危険なので狩り用の鈍足底耐久鉄製戦闘用ガレオンから、移動用の快速武装ジベに乗り換え、カリカへ向かったのでした船ダッシュ(走り出すさま)

カリカにつく間にも、何度も海賊被害のメッセージが画面に流れ、隣を行く商ジベに乗ったポル商人さんとびくびくしながら移動してましたふらふら

そしてカリカでコショウとインド更紗を積み込み、いざケープへと出航すると、進行方向よりお姉さまはちべーさんのお友達の某有名ポル海賊さんが…がく〜(落胆した顔)
あわてて進路を風下に向けて逃走すると、ちゃーんとついてきてくれましたが、距離があったので諦めてくれましたパンチ
もっとおいしそうな交易船が現れて、そちらに目標を移したのかもしれませんふらふら

その後、ケープ経由でロンドンまで107日間で走破し、少量のコショウ・インド更紗・ダイヤ・ゼラニウム等の各種各地名産品を、110〜120%の好相場かつ2回吹っかけ成功で売ることができましたわーい(嬉しい顔)

そしてお姉さま「鉄重ガレオン造って〜」とメールをし、お昼寝したのですが、その間に「それでは夜に」との伝言が帰ってきてましたわーい(嬉しい顔)

そして夜に念願の+17%鉄製重ガレオン「サザランド号(お姉さま命名わーい(嬉しい顔))」を造っていただきました揺れるハート
しかも格安でふらふら いつもありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

まだ敵と砲火を交えたことはありませんが、でかくて速いフネは良いですね〜船ダッシュ(走り出すさま)
もっぱらその船倉の広さを生かしての資金稼ぎに働いてくれてます…いくら格安でも財政状況が火の車になってますから…バッド(下向き矢印)

とりあえず当面は地中海で海事クエをしながら工芸上げをし、次の船の資金を稼ぎますかね猫
posted by シドニー・ヨーク at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

インド遠征

今週はお姉さまが某嫌日超大国との経済戦争に出征しているため、寂しい日々をすごしていますもうやだ〜(悲しい顔)

お姉さま出征前に、しどにーさんは冒険Lv25・交易Lv29がぎりぎり達成できるかできないかって所で、武装ジベは事前に予約してあったので間に合いましたが、輸送用大型ガレーの方は、出発予定の前に間に合ってはいたのですが、おそらく準備のためにログインされなかったので、泣く泣く自作となりましたバッド(下向き矢印)
なぜなら、お姉さま帰還前に海事Lv44を達成し、重ガレオンを作って貰うためにインド行きを急いでいたからなのですパンチ

ピザでも食ってろこのディヴ!!
posted by シドニー・ヨーク at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

思わぬ遭遇

お姉さまが大航海OLにログインするや否や「相場が悪いから三国志OLに浮気する」というので、あわてて追撃パンチ

しばらく同じ枠内(呼び方失念がく〜(落胆した顔))に存在しないことに気づかず頓珍漢な会話が続きましたが、同じ場所に居るのに姿が見えないことでようやくすれ違い発覚もうやだ〜(悲しい顔)
同じ枠への入り方がわからず、うろうろするもついに移動成功しました!手(チョキ)

するとお姉さまの前に大航海で見覚えのある名前の人が目の前を通り過ぎたので、
お姉さまとの合流を放置し、後をこっそり追跡犬
本人かどうか確認するためにあるキーワードで呼びかけてみたのです…。

「バック責め」

見事に反応!中也さんご本人でしたわーい(嬉しい顔)

その後しばらく放置してあったお姉さまとも合流し、3人でフレ登録をし合ったり白チャで話していると、E鯖からテスター参加しているという方も話しかけてきたりしたので、4人で徒党を組んでPT活動をしてみました。ちゃんとテストもしないとねわーい(嬉しい顔)

その後仕様などを確認しつつクエや狩りをしてみましたが、お姉さまは途中ログアウトしたので、3人でクエの討伐対象と戦って敗北し、時間終了となりましたわーい(嬉しい顔)

今度はお姉さまを鍛え直してまた挑戦し直さないとねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
また、皆様方のこの一年が、実り多きものでありますように祈念いたします。

ということで定期メンテの間に記事更新がく〜(落胆した顔)
しかし…ゲームしながらの更新って中々難しいものですねえ…。
更新する時間があればゲームにつぎ込みたいですし…。
まあ今年もまったりと、週1回は更新しようと目標を掲げてみますかねパンチ
posted by シドニー・ヨーク at 13:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

銀河系バトン

メリー・クリスマス!
家族には隠してますが実は私は隠れクリスチャンなんです^^;
ま、そんなことはどうでもいいが爆弾
なんか銀河系難破死さんからご指名をいただきましたのでお答えしましょう。
最近更新サボってたので丁度良かっt


食感覚バトン


■コンビニで買うおにぎりの種類は?

とり五目ですね。あとは高菜とか。
理由はいつもそれしか買ってないから考えるのが面倒。


■コンビニでよく買う飲み物は?

コーラかヘルシア緑茶しか買いませんねえ。
理由は(後略)


■目玉焼きはソース派?醤油派?

醤油ですね。
カレーならソースなんですが。


■寿司で好きなネタは?

玉子、赤身。
最後にすし屋行ったのいつだろう?倒れる前だから4年前か。


■好きなアイスクリームの種類は?

ハーゲンダッツの抹茶。
私の好みなので別に同意が欲しいとは思いませんが。


■いつもつい買ってしまうお菓子は?
 
お菓子買わないですね。
考えてみると貰って食うことはあっても最近買った事ないですね…。 

■マックで好きなハンバーガーは?

ダブルチーズバーガー。
医者から止められてるので4年くらい食べてないですが。


■ミスドで好きなドーナツは?

行った事ないので答えられません^w^


■味噌汁で好きな具は?

ジャガイモかなー。
魚介類系じゃなければなんでも。


■好きなおでんの具は?

煮物が好きじゃないのでおでんも好きじゃない。
つまり好きな具など存在しない。


■好きな中華まんは?

中華まんて食ったことないなー。
あんまん専門です。

■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

贅沢に白米のまま食しまする。
余計なものはいらんです。


■他人には理解されない食べあわせは?

変なもの食ってる自覚も他人からの指摘も認識してませんね。
つまらん(´・ω・`)


■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

コーラー?
 

■最近はまっている食品は?

別に…。
元から食に興味なかったし、医者に色々止められてからは更にその傾向が加速してるので。


■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

アンパンマンよく知らない…がく〜(落胆した顔)


■:次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

マグダレーナお姉さま:セレブに似合うのはワインかな…。


一旦書いたのに消えたので再度書き起こしましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

新副官続々登場

今日は忘年会だ…行くのマンドクセ('A`)

それはそうと、東南アジア実装に伴って副官がまた増えましたね〜。
既に3人雇ってるしどにーさんと、まだ2人の准将の副官候補に悩みますふらふら

しどにーさんはぱっとしない能力のエスメラルダと、まだオープンにならないエルナンのどちらかをクビにしようかしまいか悩ましいし…バッド(下向き矢印)

准将に至っては…どうしましょうかねえ?がく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

サボりまくリング

更新サボりまくりですねわーい(嬉しい顔)

オープンβテストから苦節2年弱、やっとしどにーさんの戦闘レベルが40に到達しました!!パンチ
長かった…猫

ということで一気にスキル枠が3個増えたこともあり、機雷を取ってインドに修行に来ております爆弾

いつの間にか今週東南アジア実装なので、勅命の情報開示が一段落するまでこちらにいるようにしましょうかね…。
posted by シドニー・ヨーク at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

決戦!バルト海

お姉さまが喜びそうな題名でわーい(嬉しい顔)

週末の金土日でEuros鯖ではコペンハーゲン港をめぐる、ポルトガル・フランス同盟(攻撃)vsイングランド・ヴェネツィア同盟(防衛)の大海戦が行われました爆弾

俗に言う脳筋度が低い我が疾風土曜商会では、過去ほとんど参加したこともまれで、対人経験も危険海域でPKに襲われるだけが精々、といった体たらくでしたが、珍しく戦功爵位が欲しいお姉さまぱたさんがやる気になったので、商会からの参加となりましたパンチ

1日目。
お姉さまぱたさんのヴィオラ大佐おりんさんしどにーさんの4人で小型から参加。
最初は何も考えずにコペンから主戦場へのこのこ進み、2回捕食されるに至りあわてて解散し、コペンに撤退船ダッシュ(走り出すさま)
気を取り直してバルト海方面へ進み、MAPの最果てにNPCを追い求め、中型戦の頃には調子よく敵NPCを捕捉し、おおむね戦果良好手(チョキ)
大型戦はガレオン級で参加も戦列艦に追い回されて即座に解散を決意、が牽引と提督が別だったのを失念し、混乱するも解散撤退に成功バッド(下向き矢印)
NPC戦14勝、PC戦2敗2解散と、現海戦の形式になってからの初参戦にしては満足できる内容だったのではないかと思いまするんるん

2日目。
小型戦開始直前まで一人ぼっちで野良艦隊に参加するか…と思っていたらヴィオラ大佐が予定が変わって参加してくれたので、2人で小中のみ参戦の野良艦隊に拾われましたわーい(嬉しい顔)
前日と同様にバルト海方面を遊弋するも、2日目の方がPC遭遇率が高く、何度か追われながらNPCを倒すなど暴れ回り、適宜解散逃げするなどしつつ、中型戦終了と同時にロンドンへ帰還しました手(グー)
この日の敗北は某フランス元有名PK氏に捕捉されて敗北→解散1回と、もう1回の解散逃げの計2回。NPC撃破数は15〜20くらいでしたか(戦果未確認ふらふら)

3日目。
開始直前までヴィオラ大佐の動向がつかめず、艦隊編成に乗遅れたために純疾風土曜艦隊としてお姉さまヴィオラ大佐しどにーさんの3人で出撃わーい(嬉しい顔)
前日までの経験から主戦場たる港周辺から遠く離れ、海の果てでセイレーンの妨害に悩まされつつNPCを見つけては瞬殺する繰り返しに終始しましたパンチ
中型戦ではストックホルムに戻る際に1回PC艦隊に捕捉され、こちらは3人で戦う気などなかったので逃げの一手でお姉さまに背後を守られつつ(お姉さまは結果的に被撃沈もうやだ〜(悲しい顔))離脱に成功し、即解散わーい(嬉しい顔)
間もなく中型戦も終了したので、大型戦の戦列艦同士の打撃戦を生暖かく見守りつつ我関せずと戦域離脱しました船ダッシュ(走り出すさま)
戦果は対NPC戦撃破数25、対PC戦撤退解散1(被撃沈者1)でした猫

23時に大型戦終了後、イング参加者はサセックス伯に戦果の報告をすることになるのですが、中型戦までしかしない我らは1時間弱暇をするのです目
しかし3日目に関してはしどにーさんのイングイベント最終戦が発動したので、時間つぶしも兼ねてお姉さまヴィオラ大佐に協力を頼んで経験値稼ぎに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

結果的に爵位はきませんでしたが、近頃の大海戦がどんなもんかという雰囲気が味わえたこと。
また、ちょっとではありましたが、NPC相手には活躍できたので、個人的に大変よくできました、と言ってあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

最後に、全ての参加者の皆さんお疲れ様でした!わーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ムスリム秘奥義・鯖落し炸裂再び!

なんか急に涼しくなったためか、体調悪いです猫

私は寝た後だったのですが、レパント最終戦後に鯖落ちしたみたいですね〜。怖い怖い。モバQ
海戦中にも魚が入手できない他の不具合が炸裂したみたいですし、いまだに発表のない事後報告が今日のメンテ後のアナウンスに乗るかが楽しみですわーい(嬉しい顔)

…ちなみに疾風土曜艦隊の戦功は、人によって120以上〜180未満だったようですもうやだ〜(悲しい顔)

今週末には大海戦と商会イベントがあるから体調早く直さなきゃ…目
posted by シドニー・ヨーク at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お姉さまの海事修行

幻のレパント1回戦からお姉さまは一時帰国しているわけですが…。
しどにーさんでお姉さまの海事修行にお付き合いさせてもらってますパンチ

しかし、なぜかお姉さまは戦闘Lv34→34なのに、しどにーさんは昨夜Lv35→36になってしまった不思議がく〜(落胆した顔)
お姉さまのジェノヴァ海事インターバルに付き合う以外の時間は、フォーク准将マリノ大佐で徘徊しているのに…船ダッシュ(走り出すさま)

それはさておきレパントいいですね。ちょうどしどにーさんのレベルにあっているらしく、スキルがにょきにょき育ちます手(チョキ)
まあ、同行しているお姉さまヴィオラ大佐みたいに、華麗にケツクリ狙いで射撃を待たず、みんなが射撃しやすいように接近砲戦を挑んで注意を引きつけているのもあるので、回避や砲術系がぺちぺちしているわけでもなく伸びるのかも…目

余談ながら不本意にも敵提督のガレアスと、戦闘区域の端から端を往復しながら1対1で接近砲戦を交し合った際も、双方ぼろぼろになりながらもなんとか撃ち勝ったのは、1撃必殺よりも満足できましたわーい(嬉しい顔)

おかげで即戦即殺とは行かず、お姉さま調べによると我が疾風土曜艦隊の戦功は、50以上100未満らしいですがもうやだ〜(悲しい顔)
200は超えたいですが難しいかもしれませんね…ふらふら

ともかく最後1戦の決戦までに、お姉さまを鉄製戦闘用ガレオンが乗れるように必死狩りして戦闘レベルを上げつつ、特殊紋章ゲットを目指して頑張りますパンチ
他の参加者の皆様も、運営スタッフの方々も頑張りましょう〜手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

むしゃくしゃしてやった。今は後悔している

タイトルは骨先生のブログのことではありません(何

ぱたさんが冒険職でLv40を目指していた2nd・ヴィオラ大佐(考古学者)を、時間のかかる冒険でLv40達成するのを諦め、先に交易Lvで達成するべく、バルパラーの財力に物を言わせ、薬品商に転職させると同時に50Mを次ぎ込み、交易LvをLv26からLv30に急上昇させ始めたのですパンチ

無意味に対抗心を燃やした私は、工芸上げ中だったフォーク准将(薬品商)に全資金(30M)を投入し、ショップから宝石を入手して店売りを繰り返したため、ついに交易Lv37→Lv40と工芸R9→R10を達成し、そして破産したのですがく〜(落胆した顔)

Lv40達成したので副官を2名追加できるようになりましたが、総現金150Kとなった准将にはすぐ雇う余裕もなく、安売り品転売や忘れていたショップの売り上げ回収などで、ついには5Mまで回復すると、先行きの見込みがでてきたので、次の目標の造船・戦闘上げに船大工に転職して就寝しました…眠い(睡眠)

そして今朝目覚めてまずしたのは、めぼしい副官候補をチョイスすることです目
造船・鋳造用には1人目はヴァレリー改めエベンス大佐がいるので、欲しいのは戦闘用副官と工芸補助副官という結論に達しました猫
2人目に戦闘用として選択したのは、チュニスのジャファルでしたわーい(嬉しい顔)
そして成長してオープンされた特性値次第で、3人目を工芸補助にカーラを雇うことに予定しています。

准将は鋳造〜工芸と長らくスキルや交易Lv上げしてたため、大砲や装甲板がまるでないので、まずは装備の自作から始めたいと思いますパンチ

ちなみに造船は海事クエの片手間にのんびり上げていくつもりです手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

美術品暴落

相変わらず左手で青銅像連打、右手で海事修行してます…。
が、最近プリマスの美術品相場が常に暴落している気がするのは、私の気のせいだけでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)


昨夜はあめたんがセカンド(戦闘Lv17)でジェノヴァ海事回しをやりたいと言い始めたので、しどにーさん(Lv34)のラストスパートを断念し、マリノ大佐(Lv24)で付き合うことにパンチ

まぐまぐのお姉さまもセカンド(Lv16)を出すと言うことで、ルート3ちん(Lv23)も乗ってきたため、賑やかな商船〜護送となりましたわーい(嬉しい顔)

が、老齢の2名が護送終わったところで、睡魔に負けてダウンがく〜(落胆した顔)
解散となってしましたとさバッド(下向き矢印)


…今ふと思ったんですが、大海戦は今日からだから、しどにーさんの戦闘Lv35達成→参戦が間に合わなかったなーとか、頭を過ぎりましたが、どうせ日曜日も出れないしくぁwせdrftgyふじこlp;爆弾
posted by シドニー・ヨーク at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

収奪と野良掘りと青銅像

私生活で悩み事を抱えつつ、今日も朝から現実逃避で大航海猫


現在、

しどにーさんが戦闘用ガレオンにリーチ(後7000弱でLv35)かかっているので、戦闘民族の血が騒いで好戦的になっているまぐお姉さまとジェノヴァ狩り他。
マリノ大佐が冒険Lv22まで後100程度だったので、達成しましたが、野良掘り楽しいので続行のロンドン広場教会探索オンライン。
フォーク准将の工芸(現在R7)&交易Lv(現在Lv36、Lv40まで上げる予定)上げのプリマス青銅像オンライン。

の豪華3本立てプレイとなっております目

准将がプリマスの美術品相場が暴落していないときだけの製造プレイで、大佐は時間のないとき、時間があるときはしどにーさんと使い分けていますふらふら

ゆえに時々エラーで勝手に再起動するが、プレイすることは可能な先代のPCを使い、2垢同時にログインすることができるので、大佐&しどにーさん垢と、准将垢で同時に操作していることも多いです。
右手で戦闘、左手で製造していることが多いですが、この状態でSay・TELL・商会茶・茶室と、同時にしゃべられるともうパニックですねわーい(嬉しい顔)
そして戦闘中なのにわざわざ返答してて撃沈される罠バッド(下向き矢印)


そして日曜日にガクブルしつつ今日も海事頑張ります…。
posted by シドニー・ヨーク at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

調達オンライン

ただいま勅命クエ用のウマを入手すべく、ひたすらしどにーさんの調達スキルの鍛錬を実施しております…。

8月30日にLa Fronteraが実装されてから1週間が過ぎましたが、いまだ勅命の達成は、旧3国(西・葡・英)しか目標値に届いていません。
ゆえに9月6日現在で、我が疾風土曜商会のメンバーで勅命終わって、中南米東岸寄港許可をGETしているのは以下の3キャラのみです。

パタータ・アッホ(西)
マグダレーナ(英)
シドニー・ヨーク(英)

上記の3人はお祭り好きのお調子者わーい(嬉しい顔)なので、実装されるや否や都合を合わせ、数回勅命クエに赴いており、各母国が達成度を満たしている間(他の国が達成すると減らされるもうやだ〜(悲しい顔) または5回勅命クエを達成すると決定)に、目ざとくGETしてきております。

中南米東岸寄港許可の条件を満たすと、褒賞としてスキル枠が副官の人数分増えることもあり、日々スキル枠増加を首を長くして待っている、中〜上位レベルのプレイヤーに、非常にお勧めなのです!

しかし、
・1人では封鎖されてる大西洋に行きづらい。
・新3国(伊・仏・蘭)所属で達成度が足りてない。
・情報が出終わるまで様子見。
等々で、なかなか後続がない状況なのです…。

ということで、勅命達成度増加促進のため、9月7日夜に商会で勅命ツアーに行ってきます〜パンチ
所属国が別々でも、各国王宮で同じ勅命クエを選択していれば、同時に達成はできるので、弾丸ツアー決行なのです手(チョキ)

朝7時の段階でまぐお姉さまと、やってみて1番楽そうで選ぼうとしてたウマの配達が、リスボンの商会ショップで販売状況を確認したところ、クエに使うウマが在庫不足で売ってないことが判明して真っ青になってますががく〜(落胆した顔)

お姉さまが何とかしてくれるでしょわーい(嬉しい顔)
最悪、南米の上陸地点の目標物にタッチして帰ってくるクエか、誰かがスキルを持っていることを期待して生物クエに変更するしかないですね…目
posted by シドニー・ヨーク at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

トールハンマーの洗礼

8月7日。
夜帰宅してログイン早々に、前夜チュニスで受けて放置してあった弾薬クエで、努力目標だったしどにーさんの戦闘Lv32を達成しました手(チョキ)
装備がぼろぼろになったのもあり、大砲作成のためフォーク准将にチェンジパンチ

しばらくはまぐお姉さまにラ・レアル建造を頼んだり雑談していましたが、早い時間に商会員の人たちが落ち尽くしたので、1人寂しく准将の船倉に積んであった鉱石で、真ちゅう・鉄材・鉛を鋳造し、地中海方面へ向け副官ボーナス消化&装備鋳造の旅に出かけようとしていたところ…。

めくら射ちtellにハイスロさんが引っかかるわーい(嬉しい顔)
すると…。

ハイスロットル >>>これから祭りだけど参加しますか?
>> ハイスロットル>ありりー^^
>> ハイスロットル>お祭り!
>> ハイスロットル>あれですか

ハイスロットル >>>はひ
>> ハイスロットル>大佐で行こうかな〜


ということで

>> ハイスロットル>じゃあマリノ大佐にチェンジ〜

艦隊のゆくえ(☆10)吶喊艦隊参加となったのですふらふら

マリノ大佐にCCし、艦隊チャットとロンドンで編成しているクエ受け艦隊に入れてもらい、いざストックホルムへ…。

クエの情報を入手し、出撃用の艦隊を再編していると…11人いる!!!11?がく〜(落胆した顔)

ことにみんなが気づいたので

room1:アシュリン・ウィンスレイド>じゃぁ二戦目は最初に沈んだ人が抜けるとかぁ?w

となりました爆弾

そして第1回戦の2艦隊出撃…船ダッシュ(走り出すさま)

トールハンマー撃てーっ!!
posted by シドニー・ヨーク at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

海事オンライン

最近ログインするとしどにーさんで海事漬けの毎日を送っています。はいバッド(下向き矢印)

しかし、回線切れまくり〜の、一時帰国してきたお姉さまに作っててもらった重キャラック遅い〜の、色々と障害が立ちはだかっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、KOEIさんは回線落ちしたら3〜5秒のタイマーで完全に落として欲しい。
洋上で回線落ちした際、画面上では「回線が切れました」になってどうしようもないのに、ログインしなおすと拿捕されていたり撃沈されていたりは何度も続くと、さすがに腹が立ってきますちっ(怒った顔)

はっきり言って私は大航海時代OL、歴代オフライン版も含めて、冒険クエストとミニゲームが一番ゲームをつまらなくしている(していた)無駄な部分だと思っているので、海事しかやらないからゲームサーバからの応答がプチプチ切れて落とされると困るんですよね爆弾

KOEIさんなんとかなりませんかね?
え?こんなところに書いてないで直接言ってこいって?ごもっともわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お姉さま出奔の巻

というわけでお姉さまはしばらく避暑旅行にお出かけなのですもうやだ〜(悲しい顔)

マグダレーナ>うーん
マグダレーナ>将来キャノン使用を考えちゃいますねw

シドニー・ヨーク>ただ…
シドニー・ヨーク>範囲狭いんで(´・ω・`)

マグダレーナ>弾道学とか
シドニー・ヨーク>いや、大威力の適正範囲が凄く狭いので
マグダレーナ>あー
シドニー・ヨーク>どうせなら水平と貫通で接近戦挑んだほうがいいでふ
マグダレーナ>バウムクーヘンの層が薄いわけですね
シドニー・ヨーク>近いと白兵に入る可能性があるので
シドニー・ヨーク>鉄砲屋には向かないかもですー^^

マグダレーナ>ふむー
シドニー・ヨーク>素早く接近して一撃必殺!
シドニー・ヨーク>という、水雷戦隊みたいな戦法です^^

マグダレーナ>狙ってクリティカルしないとですね
シドニー・ヨーク>近寄って離れようとするとクリ狙いで
シドニー・ヨーク>かといって白兵に入られると困るように持ち込むのですー^^

マグダレーナ>難しいですね^;^
マグダレーナ>^^;

シドニー・ヨーク>^;^
マグダレーナ>訂正したのに!w
シドニー・ヨーク>(´・ω・`)恐い<^;^
マグダレーナ>(^;^メ
シドニー・ヨーク>なんか違うものに見える…<(^;^)


がく〜(落胆した顔)




続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

秘境探検レース第3回目顛末

長すぎてまとめきれないorz


当日19時頃、マルセイユの酒場にしどにーさんを放置して、中の人のご飯やお風呂を済ませてきました。

戻るとハイスロットルさんほかのThe Sound Of...商会(以下TSO)のみなさまが既に到着済み目
急いで皆さんのところに駆け寄って、レース用のチャットに入れてもらったりしてました。

この部分のログを読み返して、みなさんにちゃんと挨拶してなかったことに気づきました。この場を借りてお詫びいたしますorz

続々と到着するTSOに対し、20時半になっても魂抜けて放置されてる骨先生だけの我らが疾風土曜がく〜(落胆した顔)
TSOの方では艦隊編成も始まり、あせりでいやな汗が出てきた頃、お姉さまシエリさんが相次いでログインパンチ
そしていつの間にか消えていた骨先生がく〜(落胆した顔)すぐに生き返りましたがふらふら
こうして疾風土曜所属の4人と、ハイスロさんの5人で無事艦隊編成を完了しましたひらめき

そしてマルセイユ出航所役人付近でお預けをくった犬のようにあるものはおとなしく、あるものは騒いで待つ中、いよいよ21時となり、第一目標のマディラに向かって各艦隊一斉にスタートしました船ダッシュ(走り出すさま)

襲いくるラグと戦いつつ、同じ艦隊の人の姿も表示されない中、ティレニア海→バレアレス諸島沖と激烈なスタートダッシュ競争を繰り広げていると…。

ハイスロットル>右にTSO第二艦隊
シドニー・ヨーク>見えた
ハイスロットル>とりあえず先頭の、私の商クリッパーなんで負けないで下さい^^
マグダレーナ>がんばってwEishuさん

追従は解散しました
嵐 が 来 ま し た ! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
シドニー・ヨーク>げえ
ハイスロットル>ナイス!


空気を読まない嵐襲来台風

そしてお姉さまが

マグダレーナ>なんでー!!!

なんてわざわざシャウトしていると…。

Eishu>まぐさんがえらい勢いで吹っ飛んでいった
ハイスロットル>@@;
シエリ>はい^^;
マグダレーナ>えー
シドニー・ヨーク>ほら、お姉さまだからw
マグダレーナ>シャウト入力してたら
マグダレーナ>錨を下ろし損ねました

シドニー・ヨークはルロイ=ミルトンに向かって泣いた
マグダレーナ>ごめんなさい;;

ということに…。
普通、そんなことは帆を畳んでからやるんじゃなかろうか?ふらふら

そんなこんなしつつ

Eishu>この海域抜けてた艦隊いるのかしらん
Eishu>いないか

嵐は去ったようです
マグダレーナ>どうですかねぇ…ジブラルタルには
マグダレーナ>まだ距離ありますしね

ハイスロットル>これは抜けた艦隊ありそうですね
シドニー・ヨーク>ですねー
ハイスロットル>すぐエリチェンだった
マグダレーナ>むー
マグダレーナ>残念


既に敗色濃厚にバッド(下向き矢印)
そして敗戦ムード漂う中…。

シドニー・ヨーク>王冠むりかな…
ハイスロットル>実質開始から11分だから、嵐に引っかからなければ付いててもおかしくないかね
ハイスロットル>マディラ銀行前で

マグダレーナ>王冠見てみたかったですね。新井氏のせいとはいえ、残念
シドニー・ヨーク>新井氏とはお姉さま語で嵐のことです
ハイスロットル>残念です新井氏・・・だれです?
ハイスロットル>なるほど

シドニー・ヨーク>先読みw
マグダレーナ>その解説で納得されるとは…
シドニー・ヨーク>この4人は特に個性的な人が集まっているので
シドニー・ヨーク>やることなすこと面白いです^^

マグダレーナ>と、一番面白いヨークさんに言われていますが、どうしましょう?
(・ω・)>Eishuさん、シエリさん

シエリ>私はふつうですからw
Eishu>まあまぐさんについては否定する要素もないしなぁ
Eishu>銀行前だっけ

シドニー・ヨーク>ですねえ
マグダレーナ>えー^^; 普通はここでそうだよねーとか期待していいと思ったん
ですけど^^;


場を和ませるお姉さまがいる目

続きを読む
posted by シドニー・ヨーク at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

