2009年10月09日

ついうっかり

100909 203803.bmp

たった1回で獲れてしまった…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by シドニー・ヨーク at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年イベント

新年明けましておめでとうございます。
明けましてもう4日ですががく〜(落胆した顔)

010309 233543.bmp

010309 233456.bmp

話を聞くと、ロンドンに現れたGMフラッグは余所に比べてフレンドリーだったようですグッド(上向き矢印)

年末にお姉さまの生存は確認したので、今年もよろしくですパンチ
posted by シドニー・ヨーク at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

つれづれ

前の記事を書いた頃は秋でしたが、もうすっかり冬ですねえ…。

特に事件もないですが、まぐお姉さま派どこに行ったのでしょうねえ…。
posted by シドニー・ヨーク at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

アテネ攻防戦

091408 230251.bmp

あしゅたん先生に率いられて3日間闘ってきましたわーい(嬉しい顔)

2日目に爵位が来ました手(チョキ)
posted by シドニー・ヨーク at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

最近姿を見ないと思ったら…

082208 215537.bmp


こんなところでお姉さま発見わーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

大海戦

080308 230201.bmp

デモンちんに拾ってもらい3日目だけ参加。
いやあ、沈められたねえ(*´エ`)
posted by シドニー・ヨーク at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

栄枯盛衰

今年に入ってから引退を考えていたというはちべーさんが,8月10日をもって課金停止するとメールをいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事のポジションが重要な位置になり,ログインもままならないということで…。

思い起こせば約3年前,以前仲間で立ち上げた・放浪蘭人から疾風土曜,次に救国軍事会議,そしてウィンスレイド商会と,ずっと御一緒してきたので悲しい気持ちでいっぱいです…。

今は海から去ったひげさんが声をかけたのが御縁の始まりでしたかね?

当初1年くらいは商会員も多く楽しくやっていましたが,海を離れるメンバーが相次ぎ,2年目くらいから冒険主体なのがはちべーさんのみという状態が続き,ここ1年ははちべーさんのほか,まぐお姉さまぱたさんしかいなくなってしまい,ついにこの日を迎えてしまいました。

申し訳なく思うのが,は海事,お姉さまは造船,ぱたさんは製造とキャラを育てている真っ最中だったので,はちべーさんに折角お誘いいただいても冒険に同行できなかったことですね…。

ようやくマイキャラの戦闘レベル育成が目標を達成し,これから冒険をあげようと思っていたんですが…ふらふら

でも課金が切れるまでは,まだあと1ヶ月あるので,時間が許せば冒険クエの「軍神対軍神」でも記念に御一緒したいものですねわーい(嬉しい顔)

最後に,はちべーさん今までありがとうございました。
他の海(ゲーム)でも御縁があればまた一緒に遊びましょうわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

あわわわ

また1ヵ月更新しなかったふらふら

ついでに今回の大海戦は準備不足で出撃できなそう…。
出れて土曜日かなバッド(下向き矢印)
posted by シドニー・ヨーク at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

大海戦〜

GWの休みはいくらでもあったのに最後に大海戦やるとかもうね(ry

さらに一か月ぶりに週頭の大海戦の記事を週末にやる私も(ry


唯一のSS.bmp


あしゅたん先生に率いられて参戦してきましたパンチ
SSは初日のものですが、3日で爵位2個来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

010208 231944.bmp

明けましておめでとうございます。

本年も旧年に引き続き変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

posted by シドニー・ヨーク at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

うれしいお知らせ

長らく休止状態だったフェザーン商人さんと再会^^
最近フレが消えていくばかりだったからとてもうれしいですねえ…わーい(嬉しい顔)

そしてしどにーさんの戦列艦まであと115ジェノヴァ商船隊(どんな単位じゃわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

戦列艦まで残り320ジェノヴァ商船隊

ええ,未だにしどにーさんのレベル上げ兼貯蓄で商船〜弾薬やってるしジェノヴァも狩っていますとも(現在Lv51)

なんと言っても装備がへたれてもすぐに新調がきくのがいいですね。
日給1Mは収奪と報酬で稼げますし,あわよくばレアレシピが狙えますしねわーい(嬉しい顔)
今朝も7時からフォーク准将で鉄板鋳造してましたがく〜(落胆した顔)

なにせ適正レベルの敵ときたら,カリブの敵は硬い&痛いで装備すぐ壊されるしだし,インドの敵は装備の買い替えがきかない遠方なので,結局たまに出かけても,1週間ももたずに装備が壊れて,一旦欧州に戻ると移動が面倒で出不精に目

まあ,ソロ狩りに適正な強さの獲物の経験値が,キャップかかってうまくないのが最大の原因かもしれませんがふらふら
まだキャップかからないやつは,途端に強力になって倒すのに時間かかりすぎるんですよね。装備ぼろぼろになるしもうやだ〜(悲しい顔)

え?艦隊狩りしろって?募集マンドクs


マリノ大佐は毎朝セビリアとカリブを往復して,日給2M稼いでますふくろ
香辛料取引がR5になったら転職しますかねえ…バー
posted by シドニー・ヨーク at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

毎日毎日僕らは鉄板の〜♪

残り耐久度に怯えながら戦闘経験値を稼いでます…。
大砲は既に料理並みの消耗品と諦めてますもうやだ〜(悲しい顔)

ただいましどにーさんの戦列艦カウントダウンは約42,000と,大佐の商クリポカウントダウン約18,000に大きく水をあけられてしまいましたふらふら

まあ,それだけ調査用大型スクーナー(商大スクと読替え可)が優秀なんで喜ばしい事なんですけどねバッド(下向き矢印)
ていうかLv49〜Lv52で狩るべき適正NPCの強さと経験値に問題が…ちっ(怒った顔)



てなことで,必死狩りしても装備を傷めるか,中の人の精神を傷めるかなので急がず慌てずなんとなく(未だに)ジェノヴァ商船隊をいぢめたり,郊外にいる陸戦NPCに喧嘩売ったりして細々と生活しているしどにーさんなのでしたわーい(嬉しい顔)

新たに追加された今流行の塩魚の木の実添えもセルフサービスで作っては使ってますグッド(上向き矢印)
在庫減ってきたからまた作らないとバッド(下向き矢印)

また,気分転換に能登鯖にお邪魔して∈(゚◎゚)∋と叫んだりもしてますわーい(嬉しい顔)
あ,叫んでるのは能登に限らないかがく〜(落胆した顔)


はぁ〜戦列艦に乗れるか★3アラガレの先制攻撃が発動する兵器技術R8になれば更新する気力も湧いてくるのかな?
今のところ更新に対するモチベーションが低下しっぱなしでにんともかんとも…。
posted by シドニー・ヨーク at 12:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

SS書庫から

050607 195216.bmp


こんなのが出てきましたがく〜(落胆した顔)
バルシャ大戦の時の戦闘用ウナスですね…。


なぜSS書庫を漁ってたかと言うと…
posted by シドニー・ヨーク at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

カリブ浸り

お姉さまに重ガレオンを改造してもらったので、しどにーさんはカリブに来ておりますわーい(嬉しい顔)

ちなみにマリノ大佐も交易Lv40までの追い上げに、1日数回カリブを往復しております船ダッシュ(走り出すさま)

しかし…ガレオンクラスのNPCは強いふらふら
戦列艦までの追い上げはペルシャ湾の方が良かったかなあ?
posted by シドニー・ヨーク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

カテ1枯渇

仕事が忙しゅうて早朝と深夜にちょこっとだけINする日が続いています。

主にやっていることは、マリノ大佐のメリダ羽毛オンラインですね猫
ぱたさんから譲ってもらったカテ1をひたすら連打して羽毛を作って売るパンチ
相場が悪ければ即落ち爆弾
600爆撃して衆人環視の中暴落させても気にしない強い心手(チョキ)
ごめんなさいごめんなさいごmがく〜(落胆した顔)

まあカテ1が切れたんでセビリアに戻ってきてますがねわーい(嬉しい顔)

次はしどにーさんの重ガレオン★2改造してくれる人を探すとしますかね…目
posted by シドニー・ヨーク at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

疾風土曜の終焉

また1ヶ月空いててすっかり月記に…がく〜(落胆した顔)

ということで、表題のとおりついに疾風土曜商会に7/25メンテをもって、私のキャラどもを除いて誰もいなくなったので脱退しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてそれを待っていたかのように復活する骨先生犬

2人とも救国軍事会議商会に移籍しましたとさパンチ

つづく
posted by シドニー・ヨーク at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

停滞1ヶ月

記事にすることがNEEEEEEEE!!!
お姉さまがネタを提供してくれなくなったのが最大の原因ですね(嘘)
あと、商会移転してもメンバーはINしないので状況は同じことも影響してますね猫
最近は誰もINしない中、ソロでこつこつとインドのNPC狩ってます…たらーっ(汗)

ちなみにマイキャラ達の近況は、しどにーさんは相変わらず戦闘Lv50で、戦列艦・ガレアスまでの前に立ちはだかる経験値の壁に苦労してますし、マリノ大佐は後わずかで商ジベに乗れるんですが、お金がもったいないので養殖はせずにスキル上げも兼ねてリス〜マル付近を近距離交易してがむばってます。フォーク准将エレアノールさんは放置の方向でがく〜(落胆した顔)

しかし、最近しどにーさん(Lv50★2重ガレー)がインド洋でP設定のアラガレ私掠(Lv33だったかな?)に襲われたのですが、先制攻撃って怖いですね〜がく〜(落胆した顔)
危うく雑魚(失礼^^;)に拿捕されるところでしたふらふら
轟音弾で撤収し、2度目の接舷直前のクリピヨと白兵アイテムの在庫一掃セールで撃退しましたが、これで妨害・拘束副官でも持ってられてうまく発動された日にゃあ、自分でも先制攻撃ないとバンザイっぽいですなふらふら

ということで、今度お姉さまに★3アラガレ造ってもらうことにしましたパンチ
ペルシャ湾の海事修行にも使えますしね!わーい(嬉しい顔)
またお金が…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

さらば、遠き日

このブログのタイトルにもなっている、マグダレーナさんがわが疾風土曜商会から脱退されましたもうやだ〜(悲しい顔)

元々商会長の骨先生つながりのメンバーで課金直後に発足した商会なので、増えない新人、引退する古参等々の原因により、ここ数ヶ月はログインメンバー数が1〜3人という閑散とした有様でした。

また、骨先生が世界の果てで壊れたパソコンを抱えて途方に暮れている事もあり、現役メンバーが4人となったことで相談の結果決断し、ぱたさんにロンドンより便利なセビリアに新商会を設立してもらって移住することになりました。

新商会の名前は救国軍事会議です。
ええまあ銀英伝ですな。

なんとぱたさんがメンテ前の火曜日に作ってしまったので、自キャラのうちフォーク准将を移籍させ、ひげさんはちべーさんが移ったこともあって、何とか2日目で消滅することは避けられましたがく〜(落胆した顔)
ついでに休眠してたさっちーも復活して移動してくれました。

とりあえず疾風土曜に私以外いなくなるまでは、しどにーさん外3名の自キャラを残しておくつもりです…。
発足時の放浪蘭人の期間を含め、課金直後から2年ちょっとを過ごした商会がつぶれるのを見るのは悲しいですからねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで悲しみにくれつつも、しどにーさんは元気にインドへ海事修行(現在Lv49)に出ております。大砲が尽きたら戻ってきたりもしてますがねわーい(嬉しい顔)
ガレアスまでがんばるぞ〜パンチ

…しかし、お姉さまがいなくなった今、このブログのタイトルどうしようかがく〜(落胆した顔)
posted by シドニー・ヨーク at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

バルシャ大戦

うむ、もう大分前の話かもがく〜(落胆した顔)

確か大戦当日の午前中に、日ごろお世話になってるTheSoundOf...商会キラーマシーンこと”ちゃうちゃう”セリオさんに、いつもどおり迷惑たまたまTellをしたところ、「パルシャで10on10するので参加汁!」と言われたのがきっかけでした手(チョキ)

詳しくはハイスロットルさんちゃっぴー♂陛下のブログを参照なのでつ^−^

まあお祭り感覚で造船担当のフォーク准将を鉄戦バルシャ建造しながら参加させたわけなんですが…。
艦隊分けのサイコロ振りで集団の代表となってしまい…がく〜(落胆した顔)

いやあ、対人慣れてる方々の動きはすごいですね〜ふらふら
総旗艦になって逃げ回っていると、気がつくと3対1くらいで孤立して囲まれていたりしましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあそこは「お祭りだし楽しければ…」とかいいつつ、いつの間にか超本気になって、経験不足をKIAIで補い、必死に足掻いてぬるっと包囲網を掻い潜って逃亡してましたが… ∈(゚◎゚;)∋=333タスケテウナー

しかし、調子のいいうちにちゃぴたんに提督を代わってもらいました。
いやあそろそろ次あたりで瞬殺される悪寒がしたのでもうやだ〜(悲しい顔)
結果的に沈んじゃうのはいいけど、すぐ沈んじゃって同じ艦隊になった人たちに楽しんでもらえないと困っちゃいますからねグッド(上向き矢印)

さすがにそこはまぅ帝、快く代わってもらったあとの戦いで、各個撃破されていく部隊員を尻目に、孤立しても最後まで粘っていましたわーい(嬉しい顔)
フォーク准将?予想通り1番先に瞬殺されましたがく〜(落胆した顔)

最後にボス戦で爆笑ハプニングもあり、実に楽しいイベントになりましたネわーい(嬉しい顔)

なんか予想をはるかに超える参加者数だったみたいですが、主催者の方々、また参加者の皆様、お疲れ様でしたパンチ
セリオっち呼んでくれてありがとうでした〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by シドニー・ヨーク at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

