2007年02月09日

インド遠征

今週はお姉さまが某嫌日超大国との経済戦争に出征しているため、寂しい日々をすごしていますもうやだ〜(悲しい顔)

お姉さま出征前に、しどにーさんは冒険Lv25・交易Lv29がぎりぎり達成できるかできないかって所で、武装ジベは事前に予約してあったので間に合いましたが、輸送用大型ガレーの方は、出発予定の前に間に合ってはいたのですが、おそらく準備のためにログインされなかったので、泣く泣く自作となりましたバッド(下向き矢印)
なぜなら、お姉さま帰還前に海事Lv44を達成し、重ガレオンを作って貰うためにインド行きを急いでいたからなのですパンチ

ということで、数日前からディヴを根城に、ピザと鐘と修理と外科を連打しながらNPC狩りをしてレベル上げに勤しんでいます手(チョキ)

インド洋は物騒で、夜に狩りでNPCを収奪して戦闘終了すると、目の前に名前の色がカラフルな方が待ち構えていたりすることがあり、心臓によろしくないので、もっぱらハンティングタイムは早朝と夕方ですね猫

しかしインドの敵は油断なりません。
既に回線切れ寸前で完全に落ちなくて、操作不能で漂っている間にNPCに収奪され、耐久1桁軽量鉄板やら聖ヨハネ騎士団紋章を失ったりしていますふらふら
紋章については乗ってない船に装備されていた部品なので、どうせ仕様だろうけど、なぜ収奪されるのか納得しがたい面があったりしますが、予備の追加帆やら装甲板を積める余地が増えたとポジティブシンキングなのです爆弾
ちなみに白兵中の浸水沈没やら直後のラム攻撃の一撃による轟沈、自分で撒いた機雷の巻き添え沈没は数知れません。とっくに耐久底だしねわーい(嬉しい顔)

いやー、しかし海事はお金かかりますねーふらふら
回線具合で2度収奪されたり、補充の船員代・追加帆・装甲板、驚くほどほど減っていく消耗品代などで、1回の出撃で30k〜50kくらい消えるので、経験値稼ぎ用のNPCに加え、○○武装商船隊などを全部収奪して金策に勤しんでます銀行
努力の甲斐あって、インドへきた当初1日目2日目はそれぞれ1Mの純減だった惨状から、現在は1日100kくらいの増収と改善されておりますパンチ

経験値稼ぎ用には、重ガレーと大型ガレーによる3隻編成の自警団を主に狩っています。
重ガレーと武装ジベの4隻編成のとかアラガレ艦隊とかは、白兵に入ると色々悪さしてくるので避けてますが、捕まったら機雷を撒いて距離を取りつつ砲撃で1隻づつ沈めてます船ダッシュ(走り出すさま)
が、左右にバラけられると接舷されることが多いので、鐘連打で逃げてはいますが、突撃一本でねじ伏せることも多いですパンチ
まあ白兵ジャンケンは連続して負けると危ない事があるので、なるべく避けてますけどふらふら

とりあえず4日間で5000ほど戦闘経験稼がせていただいたので、Lv44までの残り10000を稼いだら、名産品満載して一度欧州へ帰りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験も終わるしそろそろ復帰するかもしれない運転。
Posted by るーと at 2007年02月09日 11:45
おお、最近人が少なくなって寂しかったので大歓迎
Posted by シドニー at 2007年02月09日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33271886

この記事へのトラックバック
×

