2006年11月13日

決戦!バルト海

お姉さまが喜びそうな題名でわーい(嬉しい顔)

週末の金土日でEuros鯖ではコペンハーゲン港をめぐる、ポルトガル・フランス同盟(攻撃)vsイングランド・ヴェネツィア同盟(防衛)の大海戦が行われました爆弾

俗に言う脳筋度が低い我が疾風土曜商会では、過去ほとんど参加したこともまれで、対人経験も危険海域でPKに襲われるだけが精々、といった体たらくでしたが、珍しく戦功爵位が欲しいお姉さまぱたさんがやる気になったので、商会からの参加となりましたパンチ

1日目。
お姉さまぱたさんのヴィオラ大佐おりんさんしどにーさんの4人で小型から参加。
最初は何も考えずにコペンから主戦場へのこのこ進み、2回捕食されるに至りあわてて解散し、コペンに撤退船ダッシュ(走り出すさま)
気を取り直してバルト海方面へ進み、MAPの最果てにNPCを追い求め、中型戦の頃には調子よく敵NPCを捕捉し、おおむね戦果良好手(チョキ)
大型戦はガレオン級で参加も戦列艦に追い回されて即座に解散を決意、が牽引と提督が別だったのを失念し、混乱するも解散撤退に成功バッド(下向き矢印)
NPC戦14勝、PC戦2敗2解散と、現海戦の形式になってからの初参戦にしては満足できる内容だったのではないかと思いまするんるん

2日目。
小型戦開始直前まで一人ぼっちで野良艦隊に参加するか…と思っていたらヴィオラ大佐が予定が変わって参加してくれたので、2人で小中のみ参戦の野良艦隊に拾われましたわーい(嬉しい顔)
前日と同様にバルト海方面を遊弋するも、2日目の方がPC遭遇率が高く、何度か追われながらNPCを倒すなど暴れ回り、適宜解散逃げするなどしつつ、中型戦終了と同時にロンドンへ帰還しました手(グー)
この日の敗北は某フランス元有名PK氏に捕捉されて敗北→解散1回と、もう1回の解散逃げの計2回。NPC撃破数は15〜20くらいでしたか(戦果未確認ふらふら)

3日目。
開始直前までヴィオラ大佐の動向がつかめず、艦隊編成に乗遅れたために純疾風土曜艦隊としてお姉さまヴィオラ大佐しどにーさんの3人で出撃わーい(嬉しい顔)
前日までの経験から主戦場たる港周辺から遠く離れ、海の果てでセイレーンの妨害に悩まされつつNPCを見つけては瞬殺する繰り返しに終始しましたパンチ
中型戦ではストックホルムに戻る際に1回PC艦隊に捕捉され、こちらは3人で戦う気などなかったので逃げの一手でお姉さまに背後を守られつつ(お姉さまは結果的に被撃沈もうやだ〜(悲しい顔))離脱に成功し、即解散わーい(嬉しい顔)
間もなく中型戦も終了したので、大型戦の戦列艦同士の打撃戦を生暖かく見守りつつ我関せずと戦域離脱しました船ダッシュ(走り出すさま)
戦果は対NPC戦撃破数25、対PC戦撤退解散1(被撃沈者1)でした猫

23時に大型戦終了後、イング参加者はサセックス伯に戦果の報告をすることになるのですが、中型戦までしかしない我らは1時間弱暇をするのです目
しかし3日目に関してはしどにーさんのイングイベント最終戦が発動したので、時間つぶしも兼ねてお姉さまヴィオラ大佐に協力を頼んで経験値稼ぎに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

結果的に爵位はきませんでしたが、近頃の大海戦がどんなもんかという雰囲気が味わえたこと。
また、ちょっとではありましたが、NPC相手には活躍できたので、個人的に大変よくできました、と言ってあげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

最後に、全ての参加者の皆さんお疲れ様でした!わーい(嬉しい顔)
posted by シドニー・ヨーク at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27374191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。